昨日のノルマと今日の目標

(昨日のノルマは)達成したと思う。
お持ち帰りのために、PCを立ち上げたので、一気にいろいろ。
PCに触れるのは、ホント、週末くらいだもの。
ファミサポ継続登録用の写真印刷したり、
園関係の書類書いて、読み取っておいたり。
今のプリンタ(PIXUS MP700)になってから、PDFで取っとくことが増えたなぁ。
とりあえず、翌年書くときのお手本。
毎年、微妙に書式が変わるけどね。

で、今日は。
卒園アルバム用写真の取り込み。
クラスで作ってるほうのセットが手元にあるので、自前卒園アルバム用に取っとこうと。
なんといっても、園でのスナップ写真。
これがうちには、ないんだもんね。

写真(現像したもの)を取り込むとき、いつも読み取り解像度の設定に迷う。
My Book(http://www.mybook.co.jp/)のFAQをみると、実ファイルが3〜3.5MBになるよう、260dpiって。
でも、近いのは200dpiか300dpiだから...。
スキャンしてみて、ファイルの大きさ確認して、ってのがなー。
っていうか、どれくらい写真入れるかで、変わるし。
とにかく、やってみよ。