作戦、成果あり?

本日未明決行された「くじびき」作戦。
寝起きはスバラシイの一言。
「おはよ〜、朝だよ〜、くじびきやろ〜!」
一回で起きて、2人とも自分で居間まで来ました。
「あさごはんをたべる」の前に「はをみがく」をひいたり、
「きがえる」の前に「パジャマをかたづける」をひいたり、大笑いでした。
そういうときは、ダブルチャンス、もう一回ひけるルールということで♪
次のくじをひきたくて、いつもよりは前向き(?)にコトが進みました。
早く終ったほうに次のくじをひかせることにしたら、
どうしても、おねーちゃんのほうばかりになってしまうし、
順番こにすると、いもうとはのんびりしちゃうしで、
家をでる時間は、結局変わらなかったんですけどねー。
急かさなくていいっていうのは、楽ですねー。
明朝もくじびきにするというので、これから作りまーす。
明日は、「はずれ」や「あたり」も混ぜてみよう☆