2011-04-16から1日間の記事一覧

雑草抜き

お隣との境のスペースに、じゃすの背より高くなった雑草がありまして。抜きにくい場所だったから、放置してて、そんなことになってしまって。(^_^;) ようやく今日、切りました。抜こうとしても、ぶちっと切れて、抜けません。根っこは残ったままですが、仕方…

スイミングとヤマハの日

スイミングは、仲良しのお友だちがそっくり抜けて、全く気が進まない様子ですが、アイスにつられて行ってるようなものかも。 ヤマハは、8人でのレッスン。せっちーは、家にエレクトーンもあるし、飲み込みも早い。8人いると、最初は同じようなレベルからの…

眼科検診とビューラーのすすめ

メガネちゃんのじゃす(小6)も紙をもらってきてますので、普段かかってる眼科へGo! 視力検査や眼圧測定等をして、報告書を書いてもらって終了。軽度近視、今のままでよい、ですって。 それよりも、まつげが下向きに長いから、ビューラーでくるっとしなさい…

耳鼻科検診

中学校の健康診断でひっかかって、今年も紙もらってきました。鼻炎のとこに丸印。 杉は終わり近いけど、桧は飛んでるこの季節。まだまだ、混んでる耳鼻科に行きたくはないけど。4月中に学校関係の健康診断をやってるから、紙をもらって受診する児童がまだ増…

鍵の捜索

先週、部活の帰りに家の鍵をなくしたうらん(中2)。先週は、うらん・じゃす・相棒の3人で探したそうですが、路面中心だったそうなので。今日は、路肩や植え込みを中心に、うらんと2人、自転車を押しながら探しました。その後、相棒も別に探してたみたい。…