2004-06-23から1日間の記事一覧

ポケット

ポケットのないスカート用。 小学校にはハンカチとティッシュをポケットに入れていくことになっています。 これまでは、ポケットのない・小さいスカートのときは、ベストを着てました。 (それもあって、ぴちぴちピッチ柄のリバーシブルベストを縫ったんです…

学校公開

学校選択制で、年に2回、学校公開をしています。 普段の様子を見る、それだけなんですけどね。 せっかく休暇を取ったし、がみのお世話は相棒がするというので、いってきました。 授業の様子だけでなく、遠足の写真の掲示を見たり、休み時間に、机のサイズを…

学年イベント終了

無事終わりました。 体育館をお借りして、レクリエーション活動。 役員は、予想どおり、兄弟を預けてますね。 幼稚園の預かり保育とか、保育ママさんとかに。 保護者の出席率も高く、8割がた、来てました。 1年だからか、そういう代なのか。 みなさん、お疲…

ぶりかえしじゃなかった

ウイルス性腸炎ですって。

物持ちのいい家

うらんの夏休み対策に、3回鳴る目覚まし時計が欲しいねっていっているんです。 ○時○分、お支度の確認。 ○分、トイレに行く。 ○分、家をでる。 てな具合で、アラーム音も違うのがいいんです。 ええ、型落ちのケータイがぴったり。 でもね、ケータイに限らず、…

お休みぃ

がみは、今日もお休みです。 相棒も仕事を休みます。 PTAは、敵にまわすとコワイ大切なので。 昨朝と違い、食欲もあって、ヨーグルトを食べました。 顔色が少々悪いのが気になりますが。 熱は下がったぞ。 がんばって、元気になるんだよ。