今日のORT、読み聞かせ

細く長く続けたいORT。Stage 1は卒業?して、Stage 1+ First Sentenceの6冊だけで。まず、うらんに全部音読してもらいました。

は、問題なくすらすらと。

は、ちょっとつまりながら。

は、見た瞬間顔が曇り、音読なしに。
続けて、アドエスを手渡し、シャドーイング。内心、3回くらいずつやればな〜と思いつつ、せっちーからの横やりもあり、1回ずつで。


そして、真似っこせっちー、アドエスORTを手に、聞きながらページをめくったり、シャドーイングらしきものをしていました。聞こえるままに繰り返すのは、小さい子のほうがうまいですね。(^^)


Kipper's Diaryで気づいたのですが、うらんは、曜日を覚えてません。英語で遊ぼうとかで見てて、知ってると思ってたら。チャンツでポン!やダンスでポン!をかけ流してて、月の名称も覚えていないと言ってました。書けなくても、読めて言えるように、繰り返してみようと思います。