エレクトーン発表会

すごいよ〜! ノーミスだよ〜! ママ、感動したよ〜!
というのが、じゃすへの言葉でした。(^^)


内心嫌がっていた発表会。元々、こういうの嫌いなのは知ってたけど、グループレッスンのときの様子から、なんとかやれるかな〜なんて考えてたら。発表会の1ヶ月前を切ってから、突然、「ピアノに変えようかな?」 少しずつ気持ちをほぐしていくと、エレクトーンは好きだけど、発表会がイヤだから。ピアノを習ってるうらんは、一度も出てないから、ピアノなら拒否権があると思ったらしい。
一応、スクールに変更の手続きについて尋ねたら、先生まで話がいったらしく、お電話をいただき。とても心配してくださってました。この曲に限って、他の曲よりも上達が遅いようで、どうしたのかなと思ってらしたとのことで。
それでも、今回の発表会を最後に、しばらくいいよと話したら、だいぶ気分も戻ったみたいで。


今朝、練習していたときは、何箇所かつっかえたのです。そこを何回か繰り返して練習して。会場までの車でも、ウォークマンで聞きながら、指を動かしていました。
そしたらね〜。仏頂面で、客席を全く見ようともしなかったけど、ちゃんとステージに出て、全部弾いて、全く音はずさずに弾いて帰ってきました。
がんばったね〜。思わず、エレクトーン、買ってあげようかと思っちゃいました。


でででも、どういうの買えばいいのか、わかりません。先生に聞いてみようとは思いますが。ヤマハのお教室だから、STAGEAなのかな。だれか、ご存知ないかしら?