登校許可

昨日に続き、相棒が休んでくれました。午前中、かかりつけ医で診察を受け、登校許可もでました。夕方のトランポリンもOKで、久しぶりの外の空気を喜んでました。
症状がでたのが土曜の晩で、普段行かない(日曜診療してる)元かかりつけ医へ行ったため、かかりつけ医は耳の下のはれを見ていません。費用がそこそこかかるからか、本物のおたふくかぜかどうかの検査はしませんでした。登校許可書には、病名「おたふくかぜ」と書かれました。
予防接種を受けていると、熱も出ず、はれも数日で治まり、片側のもですむことも多いのだそうです。
潜伏期間は2〜3週間。他の家族=がみ・せっちー・σ(^_^;)はどうなんでしょうね。