マイルじゃなくても

わたし「次女とのロンドン旅行がとても楽しかったから、長女や末っ子とも1回ずつ海外旅行に行きたくなって。二人とも行ってみたいって言ってくれたし。それに、去年は次女が代金出してくれたけど、できれば、次女を招待してあげたいの。」

相方 (あっさり)「いいんじゃない?」

わたし「お金かかっちゃうから、ポイントやマイル貯めようかと思って。それで行くならいいかな?」

相方 「そんな面倒くさいことしなくても。そういうやり方だと、制約があったり、高くついたりするんじゃない? 普通に払ったほうがいいんじゃない?」

わたし「自分のお給料から出してもいいってこと? いいの?」

相方 「毎年一緒に行くって言った子どもとスキー行ってるのと同じでしょ?」

 

娘それぞれと、わたしのお給料で海外へ遊びに行って、構わないそうです。\(^o^)/

 

じゃ、陸マイル、貯めなくていいか。算段しよっと。