2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuica

機種変するとき、面倒だろうと避けてきたおサイフケータイ機能。QUICPayとJCBのキャンペーンの魅力に負け、去年使い始めました。増やさないつもりでいましたが、モバイルSuica、使い始めました。 馴染みのお店、クレカだと、カードリーダーに差して、番号入…

ポイント交換のクレカ

1月にポイントサイトに登録してから、イオンSUGOCAカードを作成しました。ロンドン旅行のために作ったイオンカードセレクトのときめきポイントを、最終的にANAマイルへ交換するための橋渡し用です。 ポイントサイトでは広告がなく、前回同様次女の紹介とweb…

投信積立

楽天経済圏にすっかり取り込まれておりまして。ポイントで投資信託できるという広告を見ているうちに、やってみようかと思い。昨年11月にポイントでの投資信託購入を、12月から投信積立をスタートしました。楽天カード払い分と合わせて、月500円分。…

ポイントサイト

現在登録しているポイントサイトは、Gポイント、楽天Rebates、ハピタスとmoppy。 Gポイントは、何年も前に登録してました。楽天市場で買い物するときなどについたポイントをAmazonで使えるポイントに変えたりしていました。 楽天Rebatesは、多分サービス開始…

マイルじゃなくても

わたし「次女とのロンドン旅行がとても楽しかったから、長女や末っ子とも1回ずつ海外旅行に行きたくなって。二人とも行ってみたいって言ってくれたし。それに、去年は次女が代金出してくれたけど、できれば、次女を招待してあげたいの。」 相方 (あっさり)…

陸マイルを地道に貯めるマイルール

12月中旬のことです。昨夏のロンドン旅行がとても楽しかったので、もう一度行きたくて。ふと、思いついたのです。いろんなポイントをかき集めたら、もしかして行かれるじゃ?と。 クレカ払い、電子マネーや各種サービス利用で貯まるポイントを整理してみま…

休眠口座の解約

休眠口座に手数料がかかるようになるというニュースが12月に流れましたよね。 実は結婚前からの口座が一つ残っていました。当時は、口座のある支店までいったん行かないと解約できないと言われ、そのままになってしまっていたもの。その金融機関の公式サイ…

キャッシュレスでの支払い

消費増税前は、状況によって、なんとなく支払い方法を選んでいました。楽天市場では楽天カード、ルミネではルミネカードというように、多分一番お得だよねって思える方法を。主にクレジットカードで。 でも、実際そうなのかっていうと、そうでもなかったりす…

実はポイ活始めてました

消費増税後のある日、ふと思ったのがきっかけです。 面倒だったり、なんとなくでのいつもの方法でいいやと思ったりで選んでいる支払方法だと、もしかして、お得ではないのかも・・・と。 まず、自分の持っている各種カードを確認し、一軍、二軍、補欠、引退…