2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

アンパンマン クルクルふろっピュー。シンプルでわかりやすくて、気に入ってくれたようです。(^^)クルクルふろっピュー アンパンマン出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2007/04/05メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブロ…

トレイ

せっちーのお仕事用のトレイ、ようやく購入。 探していたのは、カラボに入る大きさで、持ち手があり、できれば木製のもの。そのサイズがなかなか見つからず、持ち手のないものが多く、あまり高価なのも困るし、時間がかかってました。 ダイソーのキッチン用…

下取りセール

ヨーカドーの下取りセールがありました。前回味をしめたσ(^_^;)、今回も有効利用。 相棒にズボン2着とWiiのソフトを、子どもたちには今年度使うノートや絵の具の予備を、それから、お茶碗に不都合があったうらんとわたしの買い換え、ちょうど安くなっていた…

親睦会

せっちーのクラスのママたちと子連れ飲み会。飲めないけどσ(^_^;)、宴会は嫌いじゃないの〜。我が家を入れて、8家族参加。地元の居酒屋さんで、2階が個室のなってるとこが会場。しゃべって、遊んで、楽しかった〜。うらんやじゃすも、年少さんとたくさん遊ん…

スイミングとヤマハ

今日もダブルヘッダー。スイミングの進級テストは受からず。どこいらへんがひっかかってるか、見ててコレと思う部分をコーチが教えてない気がするんです。一度、受付で聞いてみよ〜。

肘抜けました(5回目)

先週抜けたばかりなのに、また、右肘が抜けました。(ToT) じゃすとじゃれていて、ぶつかって、なんか抜けたらしいです。寝返りや腕を振っただけで、肘内症になる子なので、もはや、何やってなっても、驚きはしません。 とりあえず、気持ちが落ち着くのを待ち…

今日のお買い物

二週間ほど前に、物欲メモに書いたトラベルマグとじゃすのお誕生日用の編み物の本を購入。【在庫処分】カフェマグスリムスタイルマグ200ジャンル: 水筒・ボトルショップ: 住マイル価格: 950円かぎ針あみのモチーフ はじめての人にもよくわかる基礎の本 (日…

今日も歩いて降園

今朝も雨で、相棒に送ってもらいました。駅前の駐輪場に、運んどこうかといってくれましたが、7・8時間かけて移動する相棒、疲れると気の毒で断りました。 お迎えのとき、せっちーは、車がいいのにぃとぶーたれましたが、一緒に歩くと楽しいし、途中で百均…

今日は4人で布団を並べて

相棒が、泊りがけで法事に出かけていきました。相談して、四人で一緒に寝ることにしました。普段は、リビングでせっちーとわたし、2階の子ども部屋でうらんとじゃすの二人が寝ています。広いのはリビングなので、布団を下ろして、4枚並べました。ちょっと、…

色板

作って、提示してみましたが、提示の途中で、やっぱりいい〜と断られてしまいました。(^_^;) 4歳の彼女には、簡単すぎだろうしね。

雨の日の登園・降園

朝は、相棒に車で保育園まで送ってもらい、わたしが保育園で降り、相棒は車を置きに戻って、自転車で駅へ。 夕方、雨がやんでいたため、歩くことにしました。せっちーと自宅まで歩くと、30分近くかかりますが、こんな機会でもないと、二人で歩くこともないよ…

図書館

毎月2回、保育園の図書館デーがあり、今年度の初回は、シンデレラを借りました。「王様とお姫様」のお話が好きで、選びました。

ヤマハ

毎日練習してるわけではなさげですが、レッスンは楽しいようです。個人レッスンで、自分のペースでできるのは、彼女には向いてるのかもしれません。

トランポリン

7月頭に大会があり、練習も真剣味を増しています。土曜日の運動会で転んだときの傷、せっかくかさぶたができても、練習でぱっくり切れてしまい、かわいそうです。

マスク

生協に注文していた50枚入りのマスクが届きました。元々頼むつもりでいたら、新型インフルエンザのなんとかかんとかで、一人30枚常備したほうがなんて、区報にあったため、2箱注文出したのですが、注文殺到のため、1箱になりました。 感染の恐れが一番強い通…

研修

久しぶりに、研修を受けました。文書の書き方です。今更なんですけどね。8年ほど、一般的でない一般事務をしていて、普通の文書を書く必要のない仕事をしていました。この4月から、担当替えで、そういう世界に戻ってきまして。 時短勤務のσ(^_^;)は、正式な…

スタジオアリスの思い出

今日は、保育園でも、しきりに、昨日のお誕生日の話をしていたそうです。(^-^)

運動会の振替休日

二人は、家でのんびりしている模様。お昼ごはんに、豚汁・とろろご飯・チキンバーガーを準備しておきました。豚汁は、手つかずで残ってたので、そのまま夕飯になりました。

スタジオアリス

お誕生日の記念に、スタジオアリスで写真を撮りました。最初は家族写真。全く予定してませんでしたが、全員で写っている写真が少ないので、やっぱり家族でもと。思いっきり、どうでもいい服を着ていってしまいました<ぴき夫婦 その後、三姉妹、ドレスに着替…

☆メリア

プリザーブドサロン アンジェリークさんの日曜レッスンに行ってきました。(^-^) 今月と来月のシーズナリー企画は、メリアです。じゃすは、うす紫とピンクで作りました。この組み合わせ、大好きなんですよね。これが完成品。 3輪のバラを1輪の大きなバラ…

肘内症(ちゅうないしょう)

4回目です。(/_;) 肘の靭帯がずれちゃう、幼児に多い怪我。 初回は、保育園で先生とぎったんばっこん。2回目は、σ(^_^;)が手を引っ張ってしまい。3回目は、寝返り。そして、今回は、走ろうとして、腕を振った、それだけで、右腕が抜けました。(◎o◎) 左手で、…

運動会

曇りの予定が、しっかり晴れて、夏のような日差しの下、運動会が行われました。 うらんは、小学校最後の運動会。会場係として、事前の飾りつけ、今日も、設営で早出。がんばっていました。6年生は、全学年の演目で、中心的な役割のため、出番が多くて、見所…

現物支給

勤務先で、公共機関で通勤している者にだけ、マスクが支給されました。金曜日の帰りと月曜日出勤時用の2枚です。σ(^_^;)も、通勤電車が一番危険だと思い、車内でだけ、マスクしてたりします。それと、電車に乗ったら、手を洗い、できれば、洗顔も(朝は無理…

交通安全教室

保育園で、おまわりさんがきて、交通安全教室をしてくれたそうです。 が、保育園を出るや、左右の確認もせず、走って車道を渡りました。 おいおい、何を聞いてたの〜?

保育園お誕生日会

昨年から(多分)、保護者参加可になり、今回は相棒が行きました。おやつの時間に、みんなでおめでとうのセレモニー。お誕生日のカードと手作りのバッジを持ち帰りました(^^)

放課後

席の近くの子と約束することが多いようで、昨日も今日も男の子と遊んでたらしいです。

組体操

運動会で行う組体操、毎日練習しています。せっちーを肩車したりして、見てるほうは、はらはらします。

お風呂

「ママと入りたい。」と、よく言われますが、夕飯後、胃痛でのんびりしたいσ(^_^;)、「ねねたちと、はいりなよ〜。」って。でも、兄弟で入ると、よくケンカして、洗わずに出てきたりもして。

自然教室

6月1日から、千葉の区立施設へ行く4年生。ヤマハの先生が、ちゃんとご存じで、日程の確認があったようです。ただ、この状況なので、実際にどうなるか、直前までわかりませんね。

トランポリン

7月の大会は、都議会議員選挙の影響か、例年より一週早い日曜日になりました。どの大会も、おそらく最後の大会になります。がんばれ〜。