2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧居退去確認立ち会い

昨日付けで、旧居を引き払うことになっていました。管理会社との他挙の確認立ち会いに相棒が行きました。必ずしも立ち会わなくてもいいのですが、住宅管理のお仕事もしてるということもありまして。敷金の返還トラブルにならないよう、ちゃんと聞いたほうが…

ヤングアメリカンズ アウトリーチ3日目(最終日)

今日は、いよいよ、ショーの日。うらんもじゃすも、朝からうれしそう。今朝は、相棒に送ってもらい、σ(^_^;)は出勤。 午後早退して、ワークショップをちょっと覗こうと会場へ行くと。休憩時間で入れません。間もなく休憩が終わりましたが、リハーサルに入る…

ヤングアメリカンズ アウトリーチ2日目

今日は、連れて行って、受付開始前に会場を離れたため、全然見られませんでした。お迎えにいった相棒は1時間ほど見学。見つけるのが大変だね〜、我が子以外の識別できないね、と。 昨日、「楽しい! 来年も参加するからっ!」と断言していたうらん。今日は、…

足の親指の爪割った(>_<)

サンダルで自転車は、ダメなのね、σ(^_^;)。靴だったら、無傷だったろうに。 ふらっかーずの子ども椅子に座ってるせっちーの靴を直そうとして、前輪が動き、タイヤが右足にがん!って。ハンドル押さえたときには、ぶつかってた。1cmくらい、縦に割れて、血が…

ヤングアメリカンズ

今日から三日間、ヤングアメリカンズ アウトリーチに参加しています。 最初の1時間ちょっと、見学してきました。二人は別グループなのですが、それぞれの性格のあらわれた動きをしていました。真ん中らへんにしっかり陣取って、よく聞こえ、よく見えるところ…

カーテン届いたけど

レースのカーテンが届きました。わーい、これで、丸見えを防げるぅ。と、喜んで取り付けましたが。 うーん。 長いよ。 ミサワホーム東京さんのカーテンの見積書の寸法の通りに注文出したのですが。 実際、自分で採寸してみて、なーんか長くない?と感じては…

2階のトイレ

相棒がラバーカップを買ってきて、詰まりを解消してくれました。節水型トイレは、詰まりやすいのかも。子どもたちに、大量にトイレットペーパーを使わないよう、多くなるときは、一度途中で流すよう話しました。

電気と水道の中止

昼休みに電話で申し込みました。普通は、事前に申し込むものだと思いますが、完全に事後。旧居での使用が終わるのを確認した上で、ようやくです。 最後の荷物を今晩搬出しているので、電気は今日いっぱい使えるように、水道はもういいので、昨日付けにしまし…

旧居の荷物、全搬出

23日(水)にアリさんで引越をした我が家ですが、結構積み残しが。アリさんが積み残したわけではなく、もちろん、積んでもらえる状態になってなかった荷物です。30日に引き払うためには、この週末に、全ての荷物を出さなくてはいけません。 朝8時過ぎ、まずσ(^…

新居2階トイレ不調

スムーズに流れません。じゃすが午後使ったときからだそうです。流すと、水が出て一度水位が上がり、渦を巻きながら流れていくはずなのですが、渦を巻いてという風になりません。1時間くらいかかって水位は下がりますが、紙が流れていきません。

アドエスをモデムに

PDA

引越により、自宅ネット環境が、一時的になくなり、はじめて、アドエスをモデムとして利用しました。ドライバソフトは、CD-ROMが引越で行方不明中につき、アドエスで落として、PCに移しました。遅いといえば遅いのですが、まぁ、短い期間ですので。ど〜し…

エアコン撤去

旧居のエアコン撤去工事の日でした。エアコン3台のうち2台は物件付属。もう1台が我が家で取り付けたもので、これをはずしました。 アリさんの営業さんは、引越当日以外でいつでもOKとのことでしたが、いざ電話が来ると、引越前にするようにと。話が違う&荷…

IHクッキングヒーター

夕飯はカレーライス。手持ちのフィスラーの片手鍋と両手鍋が、そのまま使えるので、助かります。

微熱とひゅーひゅー

かかりつけ医で診察。もうすぐかかりつけ医の夏休みということもあり、いつもより多めに薬が処方されました。貼り薬は、3歳になり、倍量。 熱があるので、保育園お休み。体調が悪く、わがまま炸裂。普段は、録画してあるアンパンマンなどで気が紛れるけど、…

粗大ごみが消えた!

引越の際、アリさんに、粗大ごみとして処分する家具を下ろしてもらいました。 食器棚 洋服たんすx2 キッチンラック 食洗機 製本棚 結構な量なんですけど...。翌日の収集に備え、晩、ごみ処理券を貼りに行った相棒が、驚いて戻ってきました。最後の3つ、ス…

ひゅーひゅー

引越前夜から。引越準備で、普段あまり掃除できてないところから、埃が舞い上がってるせいと思われます。日月は、義妹宅に避難させてもらいましたが、22日は降園後、家にいました。吸い込んだんでしょうね。(>_

引越当日です(^_^;)

とりあえず、1時間ほど寝ます。 アリさんに運んでもらううち、たんす3つ(うち2つは粗大ごみ置き場)、本棚、学習机2台、電子ピアノは準備できました。本棚No.2と食器棚はあと3割ほど、ランドリーラックも4割くらい残っていて、家電ラックなんて、手つか…

アリさんでのお引越

午後便利用、2tショートのトラック2台&作業員3人で、1時〜3時の作業開始ということでした。2時を目指して来ますが、1時とか3時とか、早くなったり遅くなったりするときは事前に連絡がくるとのことでしたが、1時過ぎにぴんぽーん! あと1時間梱包できると思…

明日引越

σ(^_^;)は出勤、午後休暇を取りました。もうすぐ最寄り駅に到着。お昼とごみ処理券を買い、郵便局に転居届けを出して帰宅します。お腹すいた〜。 今日は、とにかく、明日午後、引越できるよう、梱包するか、運んでしまうかどちらかのみです。

本日の引越準備の目標(あと3日)

あと3日といっても、丸々使えるのは、今日1日と当日午前中なのでして、1日半です。手運びが好きな相棒は、相変わらず、延々ご運んでくれます。ま、間に合う気なんだろうか? ただ、σ(^_^;)と違い、明日休暇を取るという選択肢があるようです。<相棒 だった…

NTT電話移転

電話連絡があり、24日午後枠になりました。実は、23日引越で、仕事をしているため、帰宅が4時半以降で、と事情を話したところ、当日、サービスマンは電話してから行くので、そのときに、できるだけ後の時間に回して欲しい旨話してくださいとのこと。24日なら…

ガスの中止手続き

引越し当日の午前中に止めるということで、WEBから申し込みました。便利な世の中です。

固定電話の移転申し込みも必要だったorz

KDDIの光のサービス(インターネットと電話)を申し込む際、KDDIの担当者は、NTT固定電話についての手続きはKDDIが代行するので一切手続きが必要ないという話していました。が、それは、間違いだそうです。18日に新居の事前調査があり、今日、新居での回線開…

本日の引越の準備(あと4日)

午前中は、じゃすとビーズ教室。なんちゅータイミング(/_;)と思いつつ、夏休みの宿題として提出できるので、ここ数年逃せません。 せっちーは、義妹宅に預かってもらい、今日明日、猛ダッシュで梱包&手運びです。 多分、本棚をやっつけることになろうかと。…

今日の引越準備の目標

今日を入れて、あと5日です。やばいです、怖いです。(^_^;) せっちー起きてると、何もできなくて、困ります。 うらんは、学習机の中身の箱詰め。ノルマ3箱。 じゃすは、学習机の中身の箱詰めの続き。3〜4箱いけるかな。 せっちーのおもちゃ箱を整理して、引…

カーテン納期

注文するとき、17日発注だと24日出荷とサイトにあったんだけど、26日午後になるそうで。6日ほど、カーテンなしになります。(>_

今日の目標(引越準備)

相棒が1泊2日で地方に行ってしまいました。なんとか、引越準備を進めないといけません。ということで、本日帰宅後〜就寝までの目標。 うらんは、引越当日から参加する臨海学校の準備を終わらせる。(先週末、できることまでやるよう話したのに、一昨日から始…

段ボール、まだゼロ

火曜日にアリさんが置いていった段ボール60枚ですが。未だ、一つとして使用されていません。置く場所ないもんね〜(^_^;)、ってことで。 その置き場を作るべく、夕方から相棒が、押し入れ用たんす2台を解体、ごみ集積所へ出してきました。押し入れ用ですが、…

新居のカーテン

レースのみ、ようやく注文。ミサワホーム東京のインテリアコーディネーターさんが作ってくれた見積もりに載っている寸法を元に、↓を。夜でも見えにくくて、防炎のレースのカーテンです。もっと安いところもあるけど、いろいろなサイズが一度に注文できるお店…

トランポリンお楽しみ会

例年、夏休み前の最後の回がお楽しみ会。せっちーも連れていき、うらんのお友だちに遊んでもらいました。 中学に進んでもトランポリンをやりたいんだけどと、長くやってる子のお母さんに尋ねたら、具体的に、中学生以上も参加できるクラブや、トランポリン部…