2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でっかいテレビと光加入

相棒が、新居用にお〜きなテレビを買いました。キャンペーンやってたKDDIの光の同時加入で、割引価格で。ということで、新居では、ADSLではなく、光になることが確定。プロバイダは変わりませんが、ADSL廃止の手続きをしないと。電話もKDDIのIP電話。固定電…

新居での収納(メモ)

居室には、それぞれクローゼットがあるのですが、その中に入れる引き出しを1本化できるといいなぁ。蔵にオフシーズン用の引き出しをおいて、引き出し単位で交換すればラクだし。 今、せっちーのタンスとして、HGチェストを使ってて、軽くて使いやすいから、…

機種変の不便

着メロが〜、引っ越せないのが〜、不便。特に、W31S固有メロディ。ずっと着Eメールに使ってた水のしたたる音。どこかにないかしら〜。 W31SからW61CAへの機種変ですので、たいがいのことは進化してて、ふぇ〜(@_@)って感じなのですが。

ベビースイミングからキッズへ?

いつ変更しよう?と相談しているうちに月末になってしまいました。手続きのこともあるしと、相棒&せっちーのベビースイミングにカメラ持参でついていきました♪ フロントのスタッフにいろいろ聞いてみました。手続きのタイミングは、月末締めで翌月からコー…

3人で登園

3歳児検診の採尿ができず、予備日に延期したわけで。早速翌日から朝一番におトイレの生活習慣をつけるべく、6時半に起こして、まずトイレに連れていくようにしました。 すると〜、相棒の朝の遅刻&猛ダッシュ激減。 これまでは、朝の送り担当の相棒に起こす…

来月の引っ越しに向けて

mixiにちょろっと書いたように、建物の工事が終わり、現場責任者がOKを出したようで、最短で7月4日に引き渡しできるとのこと。12日の予定でのんびりしてまして〜。そこへ、銀行さん、営業さん、司法書士さんから電話がかかってきまして、わわわってなってま…

ちょっとした不便

W31Sのコンパクトサイズに慣れてる手では、W61CAは大きい。サブディスプレイなしなので、開かないと時間やらメール受信やらがわからない。機種変で、着メロを揃え直さないといけなくて面倒。W31S固有の着信音は結構好きなのが多かったのに、W61CAはあんまり…

情けは

人のためならず、ってホントだねぇ。(しみじみ) 4月から合併した部署にいるんだけど、合併相手の担当業務のほうのお客さまの波で大忙しなとき、たまたま、近くにいることが多く、ヘルプに入ったりしてんだよね、σ(^_^;)。もちろん、上司の許可を取って。本来…

スイミング卒業

今日で、5年半通ったスイミングスクールをやめました。 最初の1年は、コーチの背中でおんぶされたまま、何もしない状態。スクール側がそれでもいいと言ってくれていたのでやめなかったようなものです。 途中からは、同じ級の男の子にいじめられたり、泳ぎ以…

機種変したよ♪

ようやく〜。W61CA、ゴールドです。(^^) 保育園のお迎え帰りに、最寄りで最安なことが多い携帯屋さんへ寄ってみたら、いろいろ条件付きで8,400円。月をまたいでから、有料のサービスあれこれを解除すればいいんだけど、めんどくさい。別の安めの携帯屋さんで…

漢検受験票あったよorz

先ほど、相棒が発見。鞄の中身を入れ替えたという学習机近辺ではなく、パソコン机の足下、ハンカチとティッシュの下敷きになっていました。相棒いわく、「こんな散らかった学習机じゃ、何もできるわけない。きっと、こっちの机で、慌てて中身入れ替えたんだ…

漢検受験票紛失

出がけに鞄を変え、家を出てから受験票がないのに気づき、家に戻ってもみつからなかったうらんです。(>_ 試験会場の大学構内は、キャンパスオープンデー、漢検以外にも、独検や仏検などの会場になっていて、結構わさわさしてます。 漢検は、ワンフロアのみで…

漢検

お友だちも連れて、受けに行きます♪ 会場となる大学で、キャンパスデーやってますが、さすがに受験生と偽るのは無理なので、無料学食体験はやめておきます。

ノートン・オンゴーイングプロテクション

うちはノートンさんなんですけどね。id:new_griffonさんのこちらのエントリを読んでびっくり。ノートンさんて、一度クレジットカードでダウンロード購入すると、アンインストールしても、自動で更新扱い&課金しちゃうのがデフォルトのシステムなんですね。…

靴購入

ずっと買いたいと思いながら買えずにいた、せっちーの靴。今、15cmのスリッポンタイプのアンパンマン柄の布の靴を履いています。が、だいぶきつそうで、着脱に時間がかかります。どうも、スリッポンが好きなようで、面ファスナーだと嫌がります。先日、近所…

空調少し楽に

昨日の帰り際に担当部署に電話し、体に直撃する空調吹き出しを絞ってもらいました。現場にいなかったので、心配でしたが、和らぎました。ただ、完全に切ることはできないようで、空調が強くなると、あたってきます。 そんな自席、周囲のかたからは、うらやま…

冷房負け

勤務先での席が、吹き出し口直下だったことが判明。さ〜む〜い〜。だ〜る〜い〜。 様子を見て、風向きを変えてもらおうと思ってます。

感受性と刺激追求HSP/HSS

Arieさんち(id:Arie:20080616)で見たhttp://basixbasix.hp.infoseek.co.jp/HSP-HSS.htmをやってみました。 結果は、 3.非HSP/非HSS それほど好奇心もなく、内省的でもない。あまりものごとを考えることなく淡々と生活している。 ぷぷぷ。鈍感? 図…

携帯、届いてました!

無事、手元に戻りました。(^^) お騒がせしました〜。

Storyline Online

こっそりアンテナに登録させていただいているrfujiさんのはてな(id:rfuji:20080612)で紹介されていたStoryline Onlineを見ました。一度、Advanced/W-ZERO3[es]で開いてみましたが、さすがに対応していなくて見られず。今日は、↓のようなわけで、携帯紛失時…

携帯落とした(>_<)

仕事の片付け中に、携帯電話が無いことに気づきました。いつもお尻のポケットに入れているのですが、気付いたら、ない! 仕事で動いたエリアを探し、お昼を食べにいったお店にも行きましたが、ありません。(/_;) すぐ近くのauショップに駆け込んで、探しかた…

国語辞典

授業で使い方を習いました。これでようやく、「○○ってなあに?」→説明する→意味がわからず怒る、「○○ってなあに?」→「調べてごらん」→「どうやって調べればいいかわかんない!(怒)」の波から解放される〜♪ と、思っていましたら。「○○ってなあに?」→「辞書…

引っ越しまでのカウントダウン

新居引き渡し予定7月12日。実際の引っ越しは、子どもたちが夏休みに入ってからになります。今日は新居で打ち合わせもあり、中に入って見てきました。屋根と外壁はほぼできているらしく、室内も床材や壁紙も終わってました。バスとキッチンも設置されていて、…

水着のゼッケン

明日から小学校の水泳授業が始まります。毎年恒例、水着に年組名前のゼッケンつけ。年組書かないでいいなら、つけっぱなしでいいのになぁ〜と思いつつ。今年も手抜きなやりかたで。 とりあえず、ゼッケン作り。白地のTシャツにゼッケンの寸法+1.5cmの縫い代…

緊急地震速報

たまたまNHKをつけていたら、表示がでました。これがあの速報?と思いつつ、「なんか地震の速報だよ?」と声に出しても、家族無反応。うらんがホットケーキ焼き上げて火を止めたところなのを目で確認。って思ったら、ゆら〜んが来た。「なんか揺れてない?」…

チャレンジ

ベネッセのチャレンジを2年生冬からやっているうらん。この4月からは作文チャレンジも。少々遅れたりしながらも、月内には赤ペン問題を提出していました。 が、最近様子がおかしい。5年生になると、自分で○つけ。進行状況が見えにくくなります。ここのとこ「…

1年で290冊でした

昨年5月に英語絵本の多読を開始。一年で290冊。うち174冊がOxford Reading Tree。Kipperたちの物語。68冊はRaz-Kids。音声つきWeb絵本。残りが、地元図書館などで借りた洋書絵本。語数は92,751語(※実際の数に修正しました)。最初の1回だけをカウント。2回目…

英語100万語多読応援キャンペーンに当選(^^)

昨日帰宅すると、SEG Bookshopからのメール便が。 開けてみると、2007年度の英語100万語多読応援キャンペーンに当選したとのこと! 昨年参加したSSS初心者向け多読講演会でも、このキャンペーンって、100冊読んでの応募だから、当選確率いいんですよとどなた…

学校公開と授業参観

今週、二人の通う小学校の学校公開と授業参観があります。二人には、無理そうだから〜、ごめんね〜と話してあります。そうなってしまうのもわかっていたので、育休中は、全日参観目指して、公開中は毎日行ってましたし。 仕事、落ち着いたら、秋の学校公開は…

続W61CAの値段チェック

勤務先周辺にて、機種変価格を。 販売店A 14,000円台 電気店B 15,750円 地元のほうが安いってこと? 週末、時間作って、機種変しにいくかな〜。