2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブスはずれた

月水金と、担任の先生に連れられ、整形外科に通ったせっちー。はれがひいてきて、ギブスがとれました(^^)。急に動かさないよう、三角巾で左腕を吊ってました。

入り損ねたな〜

じゃす&せっちーがスイミングで通うスポーツクラブ。一般よりお得なクラブ生のペアレント会員の入会金&カード発行手数料無料キャンペーン、今日までなんだよね〜。入会金無料キャンペーンは時々やってるんだけど、カード発行のほうはめったにやらない。元…

テレビとパソコンと電話、どうしよう?

現在は、テレビは、マンション共同アンテナから、ネットの回線はADSL、電話は固定電話。 さて、ぼちぼち、新居でどうするかを決めないといけません。 え〜、何がどうできるの? 地元のケーブルに加入して、テレビもネットの回線もそっちから? 地デジって、…

じゅーまん

昨夜日付が変わる前後、カウンタの数が10万を越えたようです。本家mein Schatzの時は、全然気づかずにいました。 情報発信ではなく、完全に防忘用日記なのに、おいでくださるみなさま、ありがとうございます。 最初の目的は、お片づけを記録してけば励み?プ…

mobile press EX Vol.5

目の毒がいっぱい載ってるのに、買っちゃった☆ MortScriptのとこ、どうしても読みたかったんですもん。 まだ、斜めにしか見てないけど。つくづく、auしばりな自分が悲しく思えます。だってだって、家族割は必要なんだもん。なのに、auってば、スマートフォン…

耳鼻科の薬

土曜日に受診して、薬を処方してもらいました。飲むと、眠い...。入力しながら、気が遠くなりそうです。(困) もうすぐローン組むというのに、うっかり、医者行ってしまいました。生保加入があるんだから、もうちょっと我慢すればよかった。面倒を増やしてし…

マイホーム

mixiにごにょごにょ書いているのですが、おうちを建てようという話になっています。 その打ち合わせ&ショールーム巡りで、週末とても忙しかったりします。 少しずつ、いい感じになってきました。もうちょいがんばろうと思います。

病院巡りな日

朝一でうらんと耳鼻科に行き、午後はせっちー連れて整形外科、最後にうらん&じゃすの小児歯科。時間が読めないので、ほかの予定が入れられません。(>_

脱臼

出勤後まもなく、保育園からの電話。あれ? 甘ったれてたけど、元気だったはず、と思ったら。早番(特例保育)の時間に、保育補助員とぎったんばっこんをやった最後に左腕が痛いと訴え、脱臼の可能性があり、医者に連れて行って構わないかの確認でした。これま…

早帰りの連絡

↓のエントリ書いてたら、今日もスイミング振り替えなのに、学童への早帰り連絡、忘れてたことに気づいた。(>_ 後で電話しなくちゃ、って、このこと自体忘れそうで怖い。 昨日、連絡帳出してって言ったら、先生何も書いてないからって、出さなかったんだよね…

スイミング振り替え

普段火曜日に行ってますが、お休みした分の振り替えで。違う先生で勝手が違ったようですが、休みっぱなしより、練習したほうがいいもんね。 ラップタオルの丈が短くて恥ずかしいとぶーたれてます。3月末でやめるとか言ってるのに、こんなシーズンオフに買う…

パンクの修理

自転車のタイヤの空気が入らなくなってしまい、さしあたり、じゃすの自転車を借りることになっていたのが、ケンカして、結局、自力で自転車やさんへ行って、直してもらうことになりました。 ちゃんと、用件を伝え、直してもらって、お金も払ったみたい。感心…

過去日記続き

通勤中や、子どもを寝かしつけてから、日記を書いていましたが、ここのとこ、それもままなりません。忙しや〜。

熱は下がれど

夜中のうちに、熱は下がってくれた模様。(ほっ) でも、昨日、ろくに食べてない上、せっかく小児科で診てもらったのに、薬を飲まない。一度は口に入れたけど、赤ちゃんみたく、口開けてだ〜ってしたし。(^_^;) 病み上がりは休んどけが我が家の鉄則なので、一…

保護者会

欠席の電話したとき、姉にみてもらい、保護者会に出ようかと思ってる旨話すと、園長先生「どうぞ、つれてきて〜。」 保護者会の間は、預けても預けなくても、どちらでもよくて、最初は一緒にいたけど、結局退屈して保育室へ行きたがり、預かってもらいました…

スイミング〜

3週続けて休んでしまってましたが、今日は行かれました。 σ(^_^;)が休んでたので、自転車で送っていかれたので、喜んでました。

発熱中

昨晩、しきりに、首が痛い〜と言い、牛乳を飲んでたせっちー。11時頃から熱もでてきました。37.8度。 昨日、上着を着ないで、外に出てたせいかなぁ。車に乗るまでの間、寒くないから着ないと拒否されてたのです。思えば、熱っぽくて暑いと本人感じてたのかも…

PCなしで使えて、メモリカードにデータ保存できるスキャナ(物欲)

欲しい欲しい欲しい。 以前、月湖さんから、brotherのMyMioで、スキャンして、メモリカードに保存できるっていうのを教えていただきました。「スキャン to メディア」っていう機能があるんですね! エプソンやシャープでもそんなことできそうな感じのあるみ…

トイレは引き戸?開き戸?

どっちがいいでしょう。家族が増えてくると、各自の動線がからみあい、開き戸による事故も起きやすくなってます。引き戸のデメリット、なんか、あるかな〜。

小児歯科

じゃすの虫歯治療とうらんのシーラント(っていうんだっけ?)。 午前中、二人を連れてビーズ教室へ行き、その時間延長で、お昼ご飯をファミレスで3時半に食べた。二人が食べてる間に、コンビニで歯ブラシを買い、4時からの歯医者へ走ったわたしたちでした。お…

じんましん?

お尻の下のふとももあたりをかゆがっていました。皮膚が盛り上がってて、虫刺されかじんましんのように見えます。左右対称な位置。う〜ん、じんましんかな。 しみないかゆみ止めがなくて、冷えピタを貼りました。

よくなくすママ

今回は、印鑑でしたよっ(@_@) 2月2日に確定申告書(還付)に押して、で、どうしたっけ? 記憶がない。とりあえず、ありそうな場所=いろんなものの一時置き場、ごそごそ。使った場所と、普段のしまい場所、ごぞごぞ。関連場所、ごそごそ。 ない。ま〜た、しま…

走ったよ〜

今朝、勤務先最寄り駅から勤務先まで、歩いても定時に間に合う電車、あと数メートル先というところでドア閉まってしまいました。(/_;) その次の電車、乗り継ぎ悪くて、時間がかかるのです。橋を走って渡って、ギリギリセーフでしたっ。

アキバ行ってきた

夕方から、勤務先の親睦会。時短勤務にのσ(^_^;)、開始時間まで、ぽっかりあいちゃいました。 で、アキバへGo! ショールーム、三軒回って、あきばお〜を覗いて、何も買わず戻りました。クラフトパンチ100円に、ちょっとくらっと来たんだけどね。ずっしり重た…

片づけられない娘

この親にして、この娘。「だって、片づけるの、きらいなんだもんっ。」とキレます。(^_^;)

寒い〜

冷たい強風。体感温度0度くらいでは〜。建物に入ると、ほっとします。

頭痛でお休み

前日から、頭痛を訴えていて、おさまらなくて、学校を休みました。 数年前、キャンプ場で、崖から落ちてから、車酔いするようになったし、前は頭痛とかそんなにしなかったのにね、一度、検査に連れてったほうがいいかなと、相棒と話しています。

レベルアップ?

回転するイスを回し、テーブルにぶつけていたので、 ぴき「そんなことしたら、テーブルさん、いたい!っていうよ。」 せっちー「いわないよ〜。」 ぴき「いうよ、ぶつけられたら、いたいもん。」 せっちー「いわないよ〜。だって、おくち、ついてないよ。ほ…

やってみようかな?

モンテッソーリ本をたくさん読んで、ググったりもしてみて、てんしのおうち(http://members.jcom.home.ne.jp/m-tenshi)のIT勉強会(家庭で実践できるモンテッソーリ教育の勉強会)に申し込もうかな〜と考えています。 通える範囲にモンテッソーリ教育実施園は…

久しぶりにのんびり

昨年11月くらいから、週末もずっとおでかけ続き。いや、それ以前から、PTAのお仕事などで、土日のどちらかは外出だったんだけど。 今日は久々に、出かけなきゃいけないとこはなくて、のんびり〜。お遣いは行ったけど、久しぶりにだら〜んてしたよん。 明日も…