2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の登園

お友だちと目いっぱい遊びたいと、通常保育時間早々に登園したがみでした。 そして、通常保育の終わるぎりぎりの時間にお迎えに行くと、涙目。うつむきっぱなし。もう何もしゃべれない状態になっていました。担任の先生が、「もう一度お別れ言おうか」と特例保…

ベビーチェア

先日取り寄せを頼んだベビーチェアが届きました。 J-FITという座面と足置きの田化さ調節が無段階でできるもの。元々、折りたたみタイプを探していて、ちょっとお高くて、かなり悩んだのですが(だから10ヶ月になっちゃった)、大人まで使えるといこと、不要に…

上里SA(上り)のベビールーム(画像)

据え置き型のおむつ替え台。下に荷物置けるのが○。すく横で紙オムツ売ってて、気が利いてます。

上里SA

女性陣大爆睡、運転手孤軍奮闘。そろそろσ(^_^;)も起きてないと。

無事帰宅

事故もなく、子どもたちは楽しかったようで、よかった〜。相棒、お疲れさま。いつもありがとう。とにかく、休みます。

ちゃれんじ

スキーに行くのに、ちゃれんじ一年生&三年生を持参して、朝からやってたよ〜。

初めての旅行

せっちーが生まれてから初めての家族旅行。チャイルドシート嫌いのせっちーですが、抱っこ(チャイルドバッグ絶対ダメ)でドライブしない我が家、せっちーの隣に私が陣取り、ぐずったらおもちゃ出したり、お茶やお煎餅をあげたり、童謡かけたりしてたどり着き…

到着♪

チェックイン後、ねねたちは滑りにいきました。せっちーはキッズルームでのんびり。

赤城高原SA

お昼休憩して、出発。ベビールームは、2畳弱の広さで、授乳用椅子・おむつ替え台・ごみ箱・お湯のでる洗面台・鏡・ヒーターがありました。マザーバッグ用の台か荷物掛けフックがあるといいな。

移動中

外環、わりと混んでる。

昨日のW-ZERO3

PDA

PCのファイル、どうやったら無線LANでみられるのかな?とじょるなだくん(Jornada720)でのことを思いだそうとして、結局、思いだせない…。 時間のあるときに、ゆっくりやります〜。

充電祭

携帯・デジカメ・よいこ君(h4150)君。相棒は、携帯・ビデオカメラ・デジカメを連れていきます。クリエは持ってくのかな〜。 無線LANのないところへ出かけます。(T_T)

ママビクス最終回

今期の最終回でした〜。せっちーは、自由に動き回りたくて、全然じっとしてくれません。(^_^;) 抱っこして行うエクササイズのときも、脱走して行きます。 来期は、早生まれちゃんは、上のクラスへ行っちゃうので、お別れのママ&ベビーも。 幸い、抽選で当た…

ちょきちょき祭

がみの入学準備品の作りもののちょきちょきしてました〜。防災頭巾カバー(背掛けタイプ)は縫い終えていて、あとは レッスンバッグ 体操服袋 上ばき袋 ピアニカ袋 の予定。ちなみに、この4点、ふたりはプリキュア スプラッシュスター柄ピンク地とハート柄黄緑…

今日のW-ZERO3

PDA

本体ソフトウェアのバージョンアップ(1.03aへ)、やっとやりました。最初にやらなくちゃと思ってたのに、浮かれて忘れてました〜。それから、IE Mobileの遅さに耐えかね、Opera for Mobileをインストール。IE Mobileより表示が速いのはありがたいです。ただ、…

今日のW-ZERO3

PDA

一昨日つぶやいたアプリ、ネフロ以外を導入♪ 一気に利便性があがりました〜。 アプリを終了させるアプリと無線LANを手軽にオンオフするアプリは必須。エディタとお絵描きをどうするか。この辺りを熟慮中。 まだ、PCとつないでないのですわ。なので、まずはOp…

トランポリンやりたい〜

最寄のスポーツセンターのお祭に行ってきました。目当ては、トランポリンの体験。元々、うらんが習いたがってたのが、近場では教室がなく、代わりにヒップホップ教室に入ったのでした。週1回活動しているクラブがあり、そのクラブが体験会をやるときいて、「…

外付けHD購入

テレビ番組の録画をPCで行っている我が家、デジカメ画像等が増え、容量が厳しくなってきていました。卒園式のビデオ、ダビングさせてと頼まれ、マスターを貸すのが不安で、DVDに焼いて渡すことにしたら、空き容量が少なくて、作業できないとPCに怒られまして…

[ベビー]10カ月

体重9,070g、身長71.1cm。数日前からよつんばいなはいはいが中心に。つたい歩きはお手のもの。手を振ってばいば〜いができるようになった。おむつ替えで、腰を左にひねって、とってもとっても時間がかかる。(T_T) あきらめて、パンツ型おむつ買っちゃおう…

W-ZERO3のストラップ(画像)

PDA

下につけてたのを上に付け替えました。ミスドのAngel da Zouのストラップです。ゾウの鼻で一応タップできるの〜。

2年生もおわり

うらんの通う小学校、昨日修了式でした。通知表やいろんな荷物を持ちかえってきました。給食の最終日でもあります。 今日は卒業式で、登校して、6年生をお祝いし、一時間ほどで下校です。 春休みに突入です♪ 月末まで保育園ありますから、お寝坊は阻止しまし…

ね〜む〜れ〜

せっちー絶好調につき、W-ZERO3いじれない。orz 液晶保護シートの貼り替えしたいのにぃ。眠気で集中力が切れたら、できないのにぃ。 入学準備のちくちくもやりたいのにぃ。

[PDA]慣れないながらも

W-ZERO3から書いてます。すき間時間にいじっての感想です。 ストラップ付けられるのは便利。ミスドのエンジェルだゾウを付けてます。 IEのサイト移動が遅く感じたのですが、h4150のIEも同じでした。ネフロだとそうでもないように感じるのに。ってことは、や…

W-ZERO3に入れるアプリなど(自分メモ・思いだしたら追記)

PDA

よいこ君(h4150)を使ってて、これははずせない+みなさまおすすめ。思いついた順。 GS Finder + for HTC Universal Battery Monitor tdLaunch reset Dic Utility(ボタンに割り当てるほど) NetFront v3.3 UKTenki UKTodayEx UKTvList EBPocket(辞書は欠かせま…

W-ZERO3の印象

PDA

昨年末の忘年会オフで少し触らせていただいたW-ZERO3。大きさと厚みだけなんとなく知ってたんでした。 明るいところでまじまじと見るのは初めて。 マイクロキーボードを付けたよいこ君(h4150)と似たようなサイズ。さて、どれくらいで手に馴染むでしょう。キ…

本日のいらっしゃいませ2号(画像)

PDA

W-ZERO3、お待ちしてました〜!! 大切に使わせていただきます。m(__)m まず電源入れて、さて、保育園のお迎えです。

本日のいらっしゃいませ1号

PDA

W-ZERO3のご本が到着しました♪ せっちーのお昼寝の隙に読んでます。著者のかたによって、紹介・説明の表現が異なるので、複数あるのいいですね。

W-ZERO3で何したい?

PDA

実際に手にしたら、舞い上がって忘れそうなので、順不同にメモ。 お絵描き(主目的) VGAでウェブ閲覧 サイト運営 メール管理 辞書(はずせません! 大容量メモリーカードの理由) ドイツ語(WM5で表示入力どんな感じか) 随分慣れたものの、じょるなだくん(Jorna…

バブ語

どうやら「ママ〜」と言っているらしい。家人の誰もが、そう聞き取ってる。でも、うまくカタカナで表現できない音なんだな。

W-ZERO3、とにかく無線LAN

PDA

譲っていただいたため、充電されていたので、早速電源オン、初期設定のタッチスクリーンの補正とタイムゾーンの選択。 次に、設定→システム→ユーティリティ→無線ON/OFFで、内蔵ワイヤレスLANを停止のチェックマークをはずしてOKを押す。自宅無線LANのネット…