2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お言葉ですが

なんだか飲みの悪いせっちゃん。相棒「生活のリズム、狂ったのかね〜。『今日はやけに抱っこしてくれるなぁ』って、寝ちゃってんじゃない?」 確かに、あなたさまは、今日は長く抱っこしてました。ですが、お言葉ですが、一日のトータル抱っこ時間は、普段と…

右目のはれ

気づくと、うらんの右まぶたがはれぼったい。かゆみはないというけど、違和感はあるらしい。うーん、ものもらいにでもなったかなー。orz スイミングの短期教室、今日を入れてあと二日、本人行きたがってるんだよね。 日曜診療してる眼科へ、相棒に連れてって…

スイミング短期教室

今日からのコースにも3日間参加。午前中にスクール生用の短期教室があるんだけど、月曜日の小学校のプールと重なるなどの理由で、またもや一般向けに参加。昨日までのコースと同じくらいの規模で、同じように水慣れクラスと泳ぐクラスに分かれる。前回のクラ…

皮膚科

昨夜、うらんが、右足のふくらはぎがかゆいと。1週間ほど前、蚊にくわれたところに、ぷちぷち水疱が。まさか、とびひでは…。(不安) でも、とびひには見えないし…。 いつも混んでる、かかりつけの皮膚科へ。8時15分ごろ診察券を出すと、30番?! えー、そんなに…

焼けた♪

そうこうしながら、公式サイトのQ&Aを見る。simple DVD Makerを起動するとエラー表示がでるときは、再インストールを。やっぱりそうなのね。リカバリディスクを探し、アプリ単体でのインストールができることを確認。(←だって、不安だから) アンインストール…

焼けるの?

PCで録画したドイツ語会話をDVDに焼きたい話の続き。PCには、simple DVD Makerのほかに、RecordNow DXというDVD-R/RW・CD-R/RWライティングソフトとClick to DVDというDVD作成ソフトが入っている。使い方を読んでますが、知らない言葉がいっぱい。はー、なん…

眠る気配

時々うとうと&あくび。空が白み始めるころ、寝入るかな? ずっと抱っこで、腕が痛いけど、貫徹のつもりで、時々椅子にも座り、じょるなだくん(Jornada720)で調べもの。退屈しないけど、空腹に負けて…、太るなぁ。

背中が暑くて

本日も、布団に寝かせると起きちゃう時間の始まり〜。椅子に座って縦抱っこしてるんだけど、気づくとうたた寝して、せっちゃんおっこどしそう。

焼けない・・・その後

ググったところ、あるBBSで、全く同じ現象について書かれていて、他の(プレインストールではなく、PC購入後インストールした)ライティングソフトのためと思われる、simple DVD Makerをアンインストール&再インストールで、使えるようになったとのこと。ライ…

[ベビー]お目々

らんらんタイム、実施中。

いまごろPWZ3

PDA

試用版をよいこ君(h4150)に入れました。(動いてます。) 確認したいのは、PWZ mailの重さor軽さとhtml編集機能の使い勝手。じょるんだくん(Jornada720)のPWZ2で、クセがあることはわかっているので、それがなじめるかどうか。 ちなみに、バージョンアップさせ…

焼けない・・・

プリインストールされている、simple DVD maker(v1.2)で簡単に焼けるとういうことで、やってみた。できなかった。orz Application error: (17235) Unable to detect an ASPI manager Application error: (16945) Device manager initialization failed CD-R/…

今日のノルマ

掃除機をかける PC録画したドイツ語会話(講座)をDVDに焼く(やりかた要確認) 楽天のお店でガラス飛散防止フイルムを注文しようと思ってたら、今朝の報道で躊躇。ノルマにはしないでおこう。

PWZ3

PDA

今更、気になってます。PocketPC2003での使い勝手を知りたくググっていますが、意外とヒットしません。メーラーと、エディタのhtml編集機能がどんな感じか気になってます。試用版、使ってみようかな。 ちなみに、じょるなだくん(Jornada720)では…

スイミング

短期教室一日目。うらんのお友だち、通学仲間が来ているとわかり、大喜び。13人を2クラスに分け、参加者のうち、会員はうらんとがみだけのよう。二人のクラスの担当は、がみの大好きなKコーチ。一通りバタ足などをやって、二人は背泳ぎ。参加者のレベルはば…

自転車

保育園送迎・アフタービクス・スイミングと移動が多く、せっちゃん前抱っこで自転車。やりたかないが、仕方ない。

[ベビー][産後]アフタービクス

2回目とあって、前回よりはついていけたかも。でも、腹筋、まだまだだね。せっちゃんは、くーくー寝てました。次回は9月です。

[ベビー]眠い

せっちゃん、かーさん、眠い…。 暑いと夜泣きが…。一晩、一時間おきに泣いてたよ。

メール管理

長らくじょるなだくん(Jornada720)のPWZ2でしたが、無線LANの不調でわやになってしまって。ワタクシの生活&性格では母艦での管理は不便。じょるなだくん(Jornada720)だと、リンク先サイトが増えてきた。先日のハードリセットまでPWZのサブとしてnPOP、ハー…

大雨洪水警報

もし登室してたら、臨時休室の連絡をもらうとこでした。今のところ、朝が一番風雨が強かったように見うけられます。台風は雨や風が急に激しくなるので、心配です。 大きな被害が出ませんよう。

台風が近づくと悩む

学童保育室と保育園、どうしよう。産休で在宅しているんだな。教育上の理由と本人の希望で行ってるんだな。おまけに、明日から、スイミングの短期コースなんだな。(犬ちゃん口調) 追記 心配なので、両方休ませることに。もうちょっとしたら、電話連絡しなく…

お弁当

田舎からもらってきたきゅうりを、丸のまま持っていきたいって。い、いいけどね。

サーカス

隣市市民会館でレニングラード国立舞台サーカスが公演。卒園アルバムの打ち合わせで行かれないわたしに代わり、相棒がうらんとがみを連れていってくれました。 普通の市民会館のステージですから、テレビで見るようなダイナミックさはなかったようですが、熊…

卒園アルバム

夏祭り中に、打ち合わせ。私立園になってから、かなりの部分を園が行うように変わりました。アルバムの手配・写真撮影と焼きまし・先生の写真のページの貼りつけまでは、やってもらえます。 去年度作成のアルバムを園から借りると、アルバム本体は、うらんの…

夏祭り

開始時間10時に到着。仲良しのお友だちもすぐに来て、一緒に園庭でのボーリング・ヨーヨーつり・的当てをして、お菓子をもらいました。保育室でお茶と軽食のセットをもらうころには、年長さんが集まり、わいわいがやがや。 サーカスを見に行くため、1時間ほ…

今日の予定

保育園父母の会のお祭りとはじめてのサーカスです。ああ、わたしがサーカス行きたいのに!

久々

うちの辺、結局、震度5だった。トイレの棚からおまるが落ちたくらいで済んだ。でも、ガスは安全装置が働いて止まったし、マンションのエレベーターは、まだ稼動してない。用足しで出かけ、つい、ペットボトル入り飲料水を買ったわ。 追記 用足しってのは、う…

さっきの地震

震度4でしたが、隣接市は5弱とのこと。携帯が通じにくいようで、夫へのCメールが送れません。

ぴんくの実(画像)

届きました。赤いシリーズです。絶対はずれると思い込んでた予約抽選に通って、我が家にきてくれました。(^_^;) だって、遅かれ早かれ、がみも、たまごっち、欲しがるはずだし。

何もない土曜日

スイミングの通年コースが休みの、何の予定もない土曜日。きっと、うらんとがみは、プールに遊びに行きたいだろうけど、せっちゃん連れでは無理なんで。クッキーかピザでも一緒に焼こうかな?