2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残念・・・

密かに5日のオフ参加を狙ってましたが、やっぱりダメそう。翌週だったら大丈夫なだけに、残念。

つまんない

今朝も回線不調で、巡回できず。ぼちぼち、母艦PC(これだけが有線LAN)を立ちあげて、どこがおかしのかみようかな〜。

[マタニティ]張り

咳やくしゃみのせいもあってか、お腹がよく張ります。痛いし、トイレ近くなるし、困るなー。張ってないときをねらおうとしても、しょっちゅうだから、なかなかヨガもできません。

調子わる〜

自宅の無線LAN+ADSL回線のどこかがおかしいようです。じょるなだもよいこも、時々数分つながるのですが、すぐ切れてしまいます。原因チェックの元気はなく、様子みちう。以上ケイタイから。 追記 精神衛生上、よくないですぅ。無線LANやハブなどのスイッチを…

体調

ようやく、戻ってきた感じ♪ 同時に体重も戻ったよ。orz ぼちぼち、マタニティ・ヨガを復活させましょうか。

体力

今週2回、スイミングの振り替え練習に行ったうらん。小学校→学童保育室→スイミングスクール→帰宅→夕飯→夜7時半ごろ沈没。普段以上の体力が必要なんですね。産休に入ったら、土曜日遊べるように、スイミングを平日に変更しようと思ってたけど、難しいかしら。…

無線LAN

PDA

今朝は、自宅の無線LANの調子が悪く、巡回できないまま出勤。一昨日くらいから、電車の中でよいこ君(h4150)の電源を入れられる程度に元気が復活したのにぃと、ちょっとつまんなかったです。帰宅したら、ちゃんと使えるようになってました。インフルエンザで…

卒園式

民営化して、運動会・お楽しみ会・卒園式が土曜日実施となりました。運動会とお楽しみ会は、全年齢のことだからそのつもりでいたんだけど、昨日、4歳児クラスは卒園式に出席の協力(歌ののプレゼントとかするから)をというプリントが配られました。年間スケジ…

民営化だからじゃないけど

昨日のお迎えのとき、担任の先生から、「○○先生(子持ちのパートさん)からきいたんですが、おめでたなんですねー。」といわれました。えっと、外見でわからないっちゅーことでしょうか。(^_^;) 一応、7ヶ月なんすけど。

日の出

少しずつ早くなってきて、自然に起きるのがラクになってきました。起こすのもね♪

EXCELSIOR CAFFE

非喫煙者を冷遇しすぎ。禁煙席少ないわ、開かないわ。(T_T) スタバにいけばよかった。

できたね!

うらん、学童保育室から家に帰り、ランドセルと通学帽を置き、スイミングのリュックを持って、スクールへ来ることになってました。二つとも一人でっていうのは初めてでしたが、ばっちりでした! がんばったね。

ひさびさ

丸一日仕事にでました。まだキツイです。そして、ホメ上手の上司を再確認。

頭痛

例えて言えば、わさびでつーんと頭のてっぺんに痛みが走った状態が続いてるような。

体調

現在は、熱は上がらなくなったものの、激しい頭痛と、低化した体力によるふらつきに悩まされています。体重は3キロ落ちたままです。 自分メモ(経過) 体調不良は土曜日(12日)午後から。微熱がでて、麦茶1リットル強を飲んで乗りきったつもりだった。日曜日午…

日記のお休み

そういえば、はてなをはじめてから1年以上、ずっと毎日つけていました。ついに休んじゃいましたね。そんなこともあるさ。

妊婦へのインフルエンザの予防接種

国や産科医によって違います。わたしの通うクリニックの先生は、共働き&集団生活をするの子どもを持つなら、受けるべきとの判断でした。事前に散々調べたときに、日米それぞれでの一般的対応はわかったんですが、そこでストップしたのがいけませんでした。…

インフルエンザその後

熱の上下は昨日で落ちついたかのようですが、頭痛・立ちくらみが思いのほかひどく、意のままに動けません。 補足。特効薬は、A型に比べ、B型には 効きがゆっくりとの報道があるそうです。 あたたかいコメント、感謝しております。週末の終わりにはきちんとコ…

B型

一度熱が下がっても、またあがったりするそうです。 数%の副作用にあたり?、嘔吐のため、飲食ままなりません。 唯一無事のがみ、昨年感染したときと予防接種で上手く抗体ができてるのかも。 すみません、コメントのお礼は回復後とさせていただきます。

インフルエンザ

療養中です。 あたたかいコメントありがとうございます。個別のレスは回復してからつけさせてくださいね。

医者にゆきます

昨日午後から、熱が下がらなくなったよ。

うらんその後

昨夜39度を超えていた熱、朝8時の検温で37.3度、昼1時に36.3度に。下がっているのはお薬のおかげでしょうけれど、食事・睡眠がとれ、ありがたいです。 ふたりで、ごろごろしてます。

麦茶ダイエット?

ひたすら麦茶を飲み、ひとまず平熱に。前夜の夕飯がおかゆだったこともあってか、0.4kg減。今日も、1.5リットルくらい飲む予定。

インフルエンザではなく

2種流行っていても、抗体の関係で、直後に別型に感染することはないそうです。 レントゲンも撮って(これで待ち時間が増えたらしい)、肺炎、気管支炎でもなく、別の風邪かなにかにかかっていると思われるとのこと。 月曜まで高熱が続くようなら、血液検査をと…

小児科

3時頃診察券を出し、あと数人で順番が回ってくるところまできました。駐車場に入れないだろうと、ワタシも車内要員できてます。ホントに大変な状態で、小児科スタッフも心配です。

orz

午後から、うらんの熱が再上昇、ワタクシも微熱・倦怠感・体の痛み?が。寝てます。来週、出勤できんのか? きっと席ないぞ。

ウォーキング

行ってきまーす

落ちついた?

うらんが処方薬を飲みきりました。顔は青白いままですが、昨日から36度台に安定し、体の痛みもとれ、もどしたりすることもなくなりました。咳・鼻水は残っていますが、これはしばらくはしかたないと思います。併用してよいと言われつつ、すっかり忘れていた…

ドイツ語の辞書 in h4150

というページを本家サイトに追加しました。以前から使わせていただいているPDICの話と、最近入れたばかりのEBPocketのお話などです。英語の辞書の情報はたくさんありますが、ドイツ語って少ないので書いてみましたが、ほとんど自分用メモですね。今のとこ、…

ウォーキング終了

約1時間歩きました。目的地の映画館で子どもの前売り券2枚購入。おまけのかばんは、まだ届いてないらしく、引換券をもらいました。(写真・指も写っちゃった)お昼の支度もあり、電車で帰ります。 ●追記 ふたりはプリキュア マックスハートの映画、その映…