2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柚子こしょう(写真)

九州出身の後輩ちゃんから聞いていた「柚子こしょう」。物産展で買いました。いいかおり〜。

都民の日

明日は、小学校がお休み。うーん、プリントには書いてなかった気がするけど…。都民の常識なのかな…。都内の公立校に通ったことないから、わかってませんでした。(^-^)ゞ 担任の先生から、話があったとうらんが言ってました。学童で一日過ごすことになります…

台風

目覚めて、晴れていて、びっくり。 まだ本州上にいるのですね…。

台風

被害にあわれたかた、お見舞い申し上げます。これ以上の被害がでないよう願っています。 夫婦とも、夏休みの残りで午後休みを取っていたこともあり、ほどほどの降りのうちに帰宅できました。まだ台風の進路上にあり、明日が心配です。保育園はともかく、学童…

最後の夏休みで

午後からお休みしました♪ 朝は温水プールに行きたがっていた娘たち、雨だから結局、ニモのDVDを見るということで落ちつきました。というわけで、ゴーグルは見つからないままで無問題。(違?)

忘れんぼ大魔王

いつも何かを探しているワタクシ。本日の探しものは、度付きゴーグル。どこにしまったんだよぅ。>自分

お絵描き(写真)

らくがきこどもくれよん、写真に撮ってみると、色は薄めですね。

むし

朝からうらんが号泣。4時間目の生活の授業で、「虫の絵」を描くことになっているらしい。「むしなんか、さいきんみてないもん。かけないもんっ!! がっこうおやすみするーー! うわーーーーーん!!(T_T)」 ただでさえ、図工ぎらいなのに、題材が虫とあっては……

さむぅ

そろそろ、羽毛布団だそうかと思ったり。

やっぱキーボード…

PDA

よいこ君(h4150)+マイクロキーボードでサイト更新にトライして…、ダメでした。(T_T) なんか、頭で考えた文章と指の動きが合いません。また、欲しくなってます…。 もしも…、もしも、Bluetoothキーボード使うなら、解像度も変えたくなりそうなんですが…。せめ…

夏休み消化

のため、相棒は、明日休むそうです。で、仕事を持ちかえって篭ってます。明日も一日、自宅で仕事するんでしょうね。「休暇なんでしょ?」ってきいたら、夏休みを取り残すのは、悔しいから、とにかく休みを出したのだと。うらんにいってらっしゃいして、がみ…

にゅう(写真)

ハーゲンダッツのエスプレッソ、苦くて美味。

うわぁー、雨かぁ…

うらん入学以来、あまり、月曜朝から雨ってのはなかった気がします。雨の日は、いろんな所要時間が一気に増えるから…、週はじめはカンベンしてくださいって感じです。

わからないわぁ(^^;)

DVの映像をおともだちんちに分けてあげることになり。ママにはよくあることですが、相手さまは、ビデオのテープの種類がわからないと。そこで、ダビング用のテープをもらうことになったまま、遠慮しているらしく、時が流れてしまってます。単純なわたしは、…

せっかく、保育園時代のおともだちとの公園遊びの約束があったのに、この雨では...。うらん、大がっかり。

らくがきこどもせっけん(写真)

ふたりはプリキュアものです。せっけんでできてるクレヨンみたいなものです。お風呂の中で、壁や体にお絵描きができます。店頭で、なにこれ〜?(^^;)って思いつつ、でもでも、絶対楽しいに違いない! 子ども(少なくともうちの娘たち)はこういうの大好きだわ…

メモメモ

Audio-CDやDVDで、楽しそうなのがamazon.deで買える。 東京ドイツ文化センターにあれば、借りられる。年間登録料は、3,000円。 著作権の切れた作品は、Project Gutenbergで電子化されてたり。ここやここあたり。 電子ブックって、ドイツ語でもe-bookっていう…

進級テストの日

奇数月の最終週に、スイミングスクール進級テストがあります。 7月に今のクラスになったばかりのがみ、合格です〜!! ボビング(水中をジャンプ移動)ができるっていうのが合格ラインなんです。さすが、浮力を味方につけてるぽっちゃり系。ほっそりなうらんは、…

楽しんでます

お友達に会えて、うらん、うれしそう。(^-^)

おまつり

小学校のPTA系です〜。お昼ご飯もそこで済ませます。(^-^) これからしばらく、ほぼ毎週、ナントカまつりに行くことになりそうです。秋って、多いわぁ。

おみやげ

Mobile PRESS読みながら、ドイツの電子書籍ってどうなんだろうと思いつつ…。そういえば、両親の旅行のおみやげ、エンデやババールのDVD頼めばよかったなぁって。うっかり、CDって言っちゃったよ。

うたた寝

早めに夕食を済ませた後、沈没…。気持ちよかったぁ。しあわせ〜。

宿題

「おうちのひとのせなかにかおをうずめる」 やったことがないというお友達がクラスにいたそうで。国語の教科書に、小熊が母さん熊の背中に顔をうずめるというのが出てくるのです。(^-^)

Mobile PRESS秋号

PDA

寄り道しようと思って降りた駅のコンコースの本屋さんにありました。ラッキー!

涼しくなりました

昨夜、寒くて目が覚めました。相棒が寝る前で、寝室の窓が開いたままで、一気に気温が下がったようです。本気で凍えてる様子のわたしをみて、とても不思議そうな顔しながら閉めてくれました。子どもたち〜、大丈夫かい?

ごめんなさいm(_ _)m

id:rie-zo:20040923さんちのコメント、連続で(!)文字化けしてしまいました。ごめんなさいだけのコメントを更に書いても…ですので、ここで、ごめんなさいです。

おつまみ占い(株式会社なとり)

id:rie-zoさん(元は更にid:yuma96296さん)のところから巡ってみました。 あなたは、ズバリ…あたりめタイプです。 あなたは、初対面の人から真面目そうに見られがち。曲がったことが大嫌いで、ちょっと融通のきかないところがあります。でも情に厚いところが…

Auto Web Recorder

PDA

ようやくPCに向かえるようになったので、買いにいきます。でも、air BitWayとGood Crew Lecheのどちらで買うかを悩む性格なσ(^^;)。どっちでもいいんだけど、結局個人情報を登録して購入ってことになるんだからと...。なんで、@niftyじゃ、最新版買えないの…

夏休み…

9月末まで使える夏休みの残りの1日、使えないかも…、と勤務先で口にした。とりあえず、来週の午後、半日確保できた。残りの半日は…。「え? 捨てるの? じゃ、24日の午後休みなよ〜」という、しぇんぱいがたの好意の言葉。今の仕事は午前中が勝負である。そ…

\(^O^)/

保育園の帰りに受診して…、謹慎生活(?)、解除だぁ〜〜〜。わーい! やっと○○○○や○○○から開放されるよ〜。(T_T) うれしいよ〜。