2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から学校

2学期制のため、いきなり授業が始まります。明日のお支度、宿題終わってるし楽勝でしょと思ったら。宿題に夏休みの生活点検表(目標をいくつか作って、○印を付けるもの)がありました。「えー、打ち水、毎日はやってなかったんじゃない? 毎日○になってるけど…

ゆがんじゃった(T_T)

朝、通勤の途上で、前から歩いてきたおじさんと交錯し、おじさんの肩が思いっきり顔に! おじさーん、通勤の時間帯は、ソコの通路は矢印と逆の動きなんですよ〜。顔は痛かっただけですんだけど、眼鏡が飛ばされ、フレームがゆがんじゃいました。がんばって、…

MySync Suite

っていうのがでてたんですね。MySync Bizのユーザー登録をしてあるので、優待販売のメールが届きました。MySync Bizは、電話帳のバックアップと携帯で撮った写真の転送用に使ってます。サイトで見てみて…、うーん…、PCではなく、PDAと同期できるなら買うのに…

夏休み最後の日

お弁当作りも今日までです。雨はやんでますが、すごい風です。うーん、ファミサポさんちまで、どうやって連れていこうかな…。お願い、学童の登室時間まで、雨は降らないで〜。この天気だと、お迎え必須かしら…。 ※天気予報によると、風もお昼までのようです…

欲しくなった〜

id:kzouさんちにあるような広大な空き地。よいこ君(h4150)かデジカメ(DimageXi)か、どっちかで使えるだろうし。(甘いかな?) 一応、踏みとどまってるところ。

この親にして

この子ですわ。(^_^)ゞ うらん、宿題全部やりました。そのうちのプリント2枚、なくしちゃってます。おいおい、なくすか〜? まぁ、ワタシの娘だもんねー。なくすかもなー。家で心当たりの場所は探したので、明日、学童のロッカーを見てくるよう話しました。…

本日の関心事

オリンピック、終わりましたね。近所の大型小売店舗で「夢をありがとう」セール、やるかしら…。ちょっと期待。新聞取ってない我が家、チラシなくて、まだ、わからない。(^_^;) 追記 残念ながら、セールはやってませんでした。ちょっとがっかり。巨人が優勝し…

注文、完了♪

フォントを選びなおし(結局、丸ゴシック)、データを修正し、MyBook Editor DXのデータも修正して、注文完了しました♪ ノートンさんが嫌がって、データ送信できないでいましたが、Q&Aを見て解決、注文時だけ一時的に切って、OKでした。9月8日発送予定だそうで…

フォント(T_T)

うわーん、見直ししてたら、どうしても気になるぅ。HGS創英角ポップ体を使ってみたら、うんどうかいの「ど」の字の濁点が〜!! あううっ! 大好きなみかちゃん&ことりは、太字にしても、ちょっと細くて〜。相棒がトイレから出たら、サンプルを見せて、素直な…

ふたりはプリキュアショー、午前午後2回やりますが、午前は中止ですね。午後は…。一応望みをつなぎましょうか。電話で確認してないけど、本人も天気を見て、仕方ないと思ってるようなので、次の機会を見つけようかなと。では、これから、保育園父母の会のお…

完成〜(^^)/~

うらんの6年間の保育園生活をまとめた卒園アルバムのデータ、完成しました〜!! 結局は、表紙は、保育園最後の日に門の前で撮った写真を表に、ランドセル姿を裏に、1ページ目には、赤ちゃん時代の写真を入れました。フォトショップのデータは、念のため残して…

天気

今日は、以前から楽しみにしていた「ふたりはプリキュア」キャラクターショーが近場で予定されています。会場が大型小売店の屋上で、雨天中止なのです。この日のために、てるてるぼうずを作り、毎夜願いをかけ、ずっと楽しみにしていたがみ。でも、天気予報…

一部データ完成 (^-^)

本文ページのうち、クラス分(4ページずつ) x 6年、計24ページは完成して、JPEG化して、保存しました。演目の確認のため、ビデオを見たりして、懐かしかったです。文字入れは、全てひらがな・かたかなにして、最小限にしました。日付はなしです。 さて、残り…

週末の作業予定

8月中のデータ完成は厳しいです。最近は、通勤電車内で、仮印刷した本文ページを見ながら、あれこれ考えてたりします。 写真位置の微調整 本文ページのレイアウト・背景色決定 フォント決定 文字入れ 悩み中 表紙 1ページ目 手型ページ 最後のページ フォン…

週末のおでかけノルマ

子どものスイミング 児童館の夏祭り 保育園父母の会の夏祭り ふたりはプリキュアショー 天気が持ちますように〜!

忙しかった

昨日は、お仕事が忙しく...。普段5人のグループワークのところ3人でやっていたうえ、ローテーションの関係で、手間のかかる部分がわたしに集中したので、どうしようもなく。別のひとに頼むにしても、個々の状況を説明する手間と時間がもったいないから、黙々…

オフレポ?

20時15分ごろ新宿駅に着いて、とりあえず、新宿郵便局を目指すワタクシ。新宿西口での目標物が郵便局かぃ、つまんないヒトだねぇと思いつつ、前日見た地図の記憶を頼りに、適当に歩く。こっちかな? あ、こっちだね。ここいら辺は、住居表示(○丁目○番○号って…

オフ・お礼

あらためまして、みなさま、オフでは、楽しい時間をありがとうございました。いろいろ実機を触らせていただいて…、触るとやはり、欲しくなりますねー。買っちゃいたくなりますねー。どこか、節約するところを見つけないといけません。それと、お外での通信環…

オフ

楽しゅうございました。(^0^) みなさま、ありがとうございました。m(_ _)m

パトロール終了

無事、メンバーに会え、ルート一周しました。

パトロール集合場所にいます。 メンバーらしきひとが見あたりません。

準備は着々と

夕飯もできたし、適当に片付けたし、娘ふたり、お迎えを済ませ、明日のお支度も終わらせ、公園に遊びにいってるし、これでお洗濯が終われば、ぱっちりです。空き時間に卒園アルバムを縮小印刷しました。往復の車内で、レイアウトの見直しやコメントを考えま…

午後はお休み〜

取りました♪ ええっ、オフに備えて♪ ばきっ!!☆/(x_x).

パトロール

相棒に、明日、何時にでかけるのか聞かれて、「パトロールに行ってから」と答えたら。「パトロールに行ってきますって、アンパンマンかぃ…」と。よく覚えてるなー。

お寝坊

ここのとこ、朝すんなり起きれない…。5時半まわらないと、体が動かない…。いえ、オリンピックではなく、アルバム作りのせいです。寝るのが普段より遅いんですよねー。でもでも、今夜は、明晩のオフに備えて、早くお布団に入ります! 先ほど、参加表明しまし…

ごま(写真)

先輩から、いただきました。乾燥させて、逆さにして、ゴミを取り除いてって、いろいろ教えてもらいました。へー、ごまって、こうなってたんだー。

沈没

うらんが、もう寝てます〜。午後の工作教室に行きたくて、お昼寝しなかったのかしら。おーい。夕飯、できたよ〜。

今後の作業予定(自分メモ)

まだまだ、やること、いっぱいです♪ 8月中に発注できるよう、がんばろう♪ 手型ページのレイアウト決め 1ページ目作り(赤ちゃん時代の写真かな) 表紙作り 全ページ・飾りと文字入れ 全ページ・写真の明るさと継ぎ目チェック JPEG画像に変換(レイヤー統合→JPEG…

さむ〜

急に涼しくなっちゃって…。5時現在の気温、東京は20度ですって。8月なのに。今年の夏は極端ですねー。

手型

結局、2ページ分を確保しました。原寸大で、6年分の手型を重ねずに...というと、1ページでは収まらないのでした。背景色を白に揃えて、手型だけが、ぽんぽん押してあるような状態になってます。どうしようかな〜? あおりで、昨日作った年長クラスの6ペ…