2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒のクリエ(NR70V)

PDA

データが今朝飛んだそうな。 (現在、復旧作業中らしい。) まめにバックアップせねばと自分を省みたりして。

ほっ

うらんの夏風邪、よくなりました。 今朝は平熱に戻ってました。 ひと安心。 お次を拾わないよう、しっかり手洗い・うがいするのですよ〜!

h4350

PDA

id:nurikabe-majin:20040628さまの日記やモバイルプラザを見てて、まだ少々未練があるらしいと。σ(^^) キーボード一体型が好きなのね。

てすとのまとめ

よいこ君(h4150)でマイクロキーボードを使用して、ウムラウトとエスツェットを入力してみると、入力エリア内では、ブラウザがNetFront v3.1でもInternet Explorerでも、正しく表示されています。送信すると、äはa、öはo、üはu、ßはsと表示されます。(大文字…

てすとの結果

↓やっぱり、a,o,u,sに変換されるんですね。 はてなの文字コードのためかしら。 HTMLでの表記を書いたら、どうなるのかな? ä、ö、ü、ß

てすと2

↓と同じことを、Internet Explorer(文字セット西ヨーロッパ言語)で。 a、o、u、s

てすと

マイクロキーボードで、はてなにウムラウトとエスツェット、NetFront v3.1から入力したら、どうなるかな? a Fn(青いキー)、S(右肩に・・)、Aを順に押す o Fn(青いキー)、S(右肩に・・)、Oを順に押す u Fn(青いキー)、S(右肩に・・)、Uを順に押す s Fn(青い…

それぞれ…

うらんは、パパとお休みの予定です。 (現時点での予定です。出勤までにひっくり返ったりして…。) そして、がみは、やきもちがスゴイです。

ウムラウトとエスツェット

よいこ君(h4150)とマイクロキーボードの組み合わせで、入力できたソフトウェア。入ってるソフト全部でなく、使うかもしれないものだけ、試しました。 Internet Explorer(Googleなどの検索語として入力できますが、日本のGoogleだと検索結果は文字化け---ウム…

順番こ

今度は、うらんだぁ。 学童保育から、初お呼びだし電話。(T_T) 38.8度、夏風邪+左耳中耳炎。 小児科待合室の1/3は、お熱でぐったりの子どもたち。 みなさんも、気を付けてくださいませ。 追記 ミミッピで39.7度です。(;_;) 熱冷ましのお世話になりました。 …

夏休み対策

毎日学童保育へ行くうらん、親が出勤後、戸締りをして出ることになります。 本人がはっきり「こわい」と言っていることもあり、朝の小1時間の対応が必要です。 相棒の意向で、まず、義母に彼から聞いてみることに。 親思いの彼なので、駅向こうの親戚より、…

プール

子どもと行ってきました♪ 普段、子どもがスイミングスクールに通ってる、近所のフィットネスクラブ。 子どもはスクール以外の利用ができないのですが、ビジターでならOKなのです。 勤務先が法人会員なんで、正規料金よりは少し安くすみます。 初めて行ったの…

宿題<自分の

テーブルの上の書類の山、毎日コツコツ片付ける はてなダイアリに[ソーイング]のカテゴリーを作って整理(7月中旬←順次やりますので、ご了承くださいませ m(_)m ) ぴちぴちピッチ柄の生地を使い切る(夏休み前までに) 写真の整理(7月中) うらん個人の保育園…

給食用クロス完成

ぴちぴちピッチ柄を2枚。 ころちゃんのアドバイスもあって、机(60 x 40cm)より少し小さく。 48 x 38cmくらいです。 残り1.2mで、レッスンバックとピアニカ袋とショルダーバック、作れるかな?

またまたお礼(私信)

ありがとうございました。 楽しかったです♪ また、よろしくです。m(_ _)m

お礼(私信)

先ほどは、ありがとうございました。 そして、フォントの問題も解決しました。

旅から戻りました

よいこ君(h4150)に、PDICと辞書ファイルを入れました。 現在は、 PDIC for CEと「Pleasure Side」さんの独和辞書ファイル PDIC for CE/Unicode版と「Joe's HomePage」さんのUnicode版の独和・和独辞書ファイルが入っています。 最初、PDIC for CEを入れたの…

辞書探しの旅

PCで行ってきます♪ 夕飯(冷しゃぶサラダがメイン)終わったし、 子どもたちはテレビタイム♪

復活

がみ、ようやく、スイミングスクールに! 3月のとびひから、そのまま中耳炎で、3ヵ月も休み。 いやぁー、長かった〜。 いつ治るかわからないから、月謝は毎月払ってたしねぇ。 今日はスクール、明日はビジターで親子でプールに入る予定。

病院巡りの日?

自分が病理の結果。 がみの小児歯科。 耳鼻科は悩み中。 うらんの皮膚科は考え中。 だいたい、自分のほうが、気が進まない。 妊婦さんたちのいる待合室だからねー、と独身女性みたいなこといってみたり。 スタートダッシュできなかったよ。(^_^;) 追記 お昼…

見た〜。

でも、レンタルビデオで、見たことあった〜。(^^;)

眠い〜。

1時過ぎに寝て、5時過ぎに起きたせいです。 ハリー・ポッターと賢者の石、見ないでねちゃうかも。

足りないかも…

PDA

SDメモリーカードの容量…。 今使ってるのは、256MBで、2/3くらい使用中。 辞書用のソフト、辞書データを入れることを考えると…。 独和も和独も、独英も英独も入れたくなっちゃうだろうしなぁ。 辞書が入れば、ドイツ語のアレコレが増えるだろうなぁ。 常駐の…

じょるなだくん(Jornada720)

PDA

昨夜も、ドイツ語の辞書情報を求めて、彼とさまよいました。 id:Shengさんのいってらしたドイツ語の辞書ってどれだろうなと。 彼には荷の重いサイト、増えましたねぇ…。 検索しつつ、はてなを書きつつしたら、ftxBrowserの強制終了がかかりました。(T_T) 見…

朝風呂

暑いので、朝シャワーしようとしたら、おまけちゃんがふたり。 朝から風呂そうじだぁ。 でも、汗を流して、さっぱり!

ポケット

ポケットのないスカート用。 小学校にはハンカチとティッシュをポケットに入れていくことになっています。 これまでは、ポケットのない・小さいスカートのときは、ベストを着てました。 (それもあって、ぴちぴちピッチ柄のリバーシブルベストを縫ったんです…

学校公開

学校選択制で、年に2回、学校公開をしています。 普段の様子を見る、それだけなんですけどね。 せっかく休暇を取ったし、がみのお世話は相棒がするというので、いってきました。 授業の様子だけでなく、遠足の写真の掲示を見たり、休み時間に、机のサイズを…

学年イベント終了

無事終わりました。 体育館をお借りして、レクリエーション活動。 役員は、予想どおり、兄弟を預けてますね。 幼稚園の預かり保育とか、保育ママさんとかに。 保護者の出席率も高く、8割がた、来てました。 1年だからか、そういう代なのか。 みなさん、お疲…

ぶりかえしじゃなかった

ウイルス性腸炎ですって。

物持ちのいい家

うらんの夏休み対策に、3回鳴る目覚まし時計が欲しいねっていっているんです。 ○時○分、お支度の確認。 ○分、トイレに行く。 ○分、家をでる。 てな具合で、アラーム音も違うのがいいんです。 ええ、型落ちのケータイがぴったり。 でもね、ケータイに限らず、…