2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

氷食症

うらんのときも、がみのときも、妊娠中は貧血になり、鉄剤を処方されていました。 そして、氷をぽりぽり食べていました。 相棒が、大丈夫か〜と心配するほど、いつも氷を食べていました。 後に、鉄分の欠乏からくる氷食症と知ったのですが…。 今回、こんな初…

寝苦しかった…

洗濯機が先か、シャワーが先か…

プラバン

うらん作。お祭りで作りました。

研修の準備

水曜日から金曜日まで、研修に行きます。 課題が出されています。 児童虐待に関する現状と関係法令を調べ、解決策(案)を持っていくことになってます。 まだまだです。(爆) 研修施設まで通うので、時刻表を調べてました。 PDA向きな時刻表がみつからなかった…

TDSオフ2次会(昨日開催)

集合時刻数分前に待ち合わせ場所へ。 品のいい一団がいます。 もくもくしてないし、騒がしくもなく、なごやかーな感じで。 お一人とも面識がないので、つつーっと手荷物に視線を一巡させてから、 「あのー、すみませーん、ぴきといいますが…」 はいっ、正解…

お礼

TDSオフ2次会参加のみなさま、 今日は、どうもありがとうございました。m(_)m rgb400さんの奥さまとご子息、Shengさんに、仲良くしていただき、 うらんも喜んでました。 1時間くらいは人見知りする娘を連れてましたので…、 ほかのみなさまとちっとも話せな…

お茶

待ち合わせ場所の近くで、お茶してます。とりあえず、座りたかったの。

しゅっぱーつ

子連れのため、はやーくでました。集合一時間前に着くかも。何して時間をつぶそうかな。

電話番号

昨日、がみのイチバン仲良しのママと電話番号、交換してきました。 がみは、今日かける気満々。 ほぉ、やってみ♪ がんばれ!

久しぶりに

ここのとこ、ずっと遅くても9時台で一度沈没してました。 11時台まで起きてるのは久しぶり。 こんなんだったら、アレやコレができたなーなんて思いつつ。 アレっていうのは、アニメ番組のエンコード、 コレっていうのは、レッスンバック&ピアニカ袋作り。 …

TDSオフ2次会

上の娘うらんを連れていきます。 彼女は、家族が増えるかもしれないことを知りませんので、よろしくです。 よいこ君のケースでも作って持っていこうと思ってましたが、 気持ちが悪くてできませんでしたので、ネタなしで参加します。 参加されるみなさま、場…

旅行に行きたい

しばらく遊べなくなるかもと思うと、なんだか旅行に行きたくなったりして。 のほほんと温泉がいいんですが…、お部屋に露天風呂や大きめの内風呂があるところがいいなぁと。 高いんですけどね、去年もらった旅行券もあるし。 交通の便とお値段と満足度がそこ…

ピアニカ

明日、持ってくらしい。 ピアニカ袋を作ろうと思ってたんだけど、間に合わなかったなぁ。 夜なべで作る気力が、今はないの。 そのうち、作るからね!

辞書

PDA

最近、PDA向きドイツ語サイト探しを楽しんでます。 Sowieso(http://www.sowieso.de/)のNur-Text-Fassungのほうがお気に入り。 朝、NetFront v3.1ではてなをオートクルーズして、Internet ExplorerでSowiesoも一度開いておきます。 文字化けが面倒なので、IE…

眠い

眠い・眠い・眠い〜。 超眠づわり。

歯医者

年末に詰め物が取れてしまって、行かなくちゃ、行かなくちゃと思い続けて数ヵ月。 昨日の昼休み、ようやく行ってきました。(汗)

もう、ゴールデン?

更新できなかったよ〜。(T_T) 早いんじゃないの?

荷物運び

今日は、荷物運びのある日なんですなぁ。 書類のつまった段ボールをガンガン運ぶんですわぁ。 勤務先にはまだ話してないので、もちろん、参加です。 さすがに、予定日がでてないと話せない気がするんですよねー。

保護者会行ってきました

なんといいますか…。 こんな感じなのかなー。 進行がのんびりしてて、予定時間の倍…。 小学生低学年の兄姉のいる保護者は、途中で帰ったり、終わってからものすごい勢いで帰ったり…。 懇談のときに、さっくり、「園でケガしても、助けてくれないから先生には…

はじめての保護者会

今日の夕方、行われます。 4月以降変わったことのうち、事前案内のなかったこと(特に事故防止や健康のこと)をぜひこの機会にみなさんに説明してくださいと伝えてあるのですが、どうなるでしょうね。 同じ園のお母さんにきくと、独身や保育経験の少ない保育者…

疑問

PDA

あのあの、素朴な疑問なんですが。 最近、よいこ君(h4150)のInternet Explorerで、PDA向きのサイト(ニュース中心)をうろうろしてるんです。 で、後から、履歴から開こうとして、開けるページと開けないページがあります。 開けないページのときには、接続さ…

とらぬたぬきの

心音確認できるまで、気が抜けないものの…。 下準備の準備をしてたりして。 心音確認ができれば、予定日がでて、母子手帳がもらえて、時差出勤も取れるようになります。 そうすると、うらんを見送ってから出勤できるようになるんです!! 「いってらっしゃい」…

起きて〜!!

週末、野球に行く相棒の目覚まし(ケータイ)で、起こされるぅ。 なかなか起きないので、声をかけて、起きてもらいます。 そうしないと、えんえんとわたしが目覚ましに起こされ続けることに…。 お、起きあがった! じゃー、ごろごろしよーかな。(-_-)ぐー。

最近の巡回

朝、オートクルーズしておいて、電車内でよいこ君(h4150/NetFront v.3.1)でみたり、のんびり家でじょるなだ君(Jornada720/ftxBrowser)で開いていったりしてます。 はてなに限りませんが、じょるなだ君では開くのにとても時間がかかったり、ひらけなかったり…

カウンタ

はてなのカウンタを替えました。 これまで借りていたラグーンさんが、サーバー移転で休止するとのこと。 以前から、昨日&今日も簡単に付けられて、シンプルなものを探していたのですが、id:rie-zoさんが使われているカウンタが素敵だなと♪ シンプルなのを探…

えんじぇるノート・デモ版入れました

PDA

ぴちぴちピッチ録画にPC立ち上げたんで(苦笑)、よいこ君(h4150)に入れました。 PCでダウンロード&解凍して、cabファイルをよいこ君のメモリカードへコピー。 で、開こうとすると「有効なソフトではありません」と出ますが、実際はインストールされてました…

えんじぇるノート

PDA

心音確認できたら、よいこ君(h4150)に入れようかなーと思ってたり。 でも、3150円は、ちょっと高いと思ったり。 こんなの入れるひとは少なかろう、せっかくだからレビューしてみようかなと考えてたのですが、あるサイトの管理人さまが使われるかもしれないの…

なんと!

えっと、2回目の行ってきますは、産婦人科でした。 で、よよよ、よんしゅうと言われました。 前回の流産といい、今回の4週といい、ありえなーい!(苦笑) というわけで、「第一目標の予定日がでる」まで、まだ道のりがあるのでした。 心音確認のため、数週…

待ち

遊ぶもの、持参すればよかった。(ToT)

ぼちぼち

行ってきます。 ドキドキするぅ。 (今日は行ってきますが多いなぁ ^^;)