2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと

がみ(4歳)「ねー、ママ〜、白い冷えピタ、取って〜。」 うん、確かに、冷たいネ!

PocketPCのファイル共有って…?

PDA

どうなんだろう?と謎に包まれております。 あ、PPCから見る場合の話です。 とりあえず、PC(XP)が起きてるとき、\\PCの名前で表示されますよね。 で、共有にしてあるファイルは表示されているんですが、中身は見れなかったんです。(開かなくて。) あ、コピー…

h4150と仲良くしました♪

PDA

といっても、まだ、SmallMenuだけなんですけどね。 ヘルプ熟読しながら、触ってるとこですが、スタートメニューに登録できる9つでは、足りなかったし、使い終わったプログラムはなんとなく終了させたくなるし、という不便が一気に解消しました。(plusにする…

学習机、ご到着

ただいま、組み立て完了、業者さんが帰っていきました。 うらん、ご満悦! さっそく、机に向かって...ゲームボーイかい...。

Xデー来る

昨日、相棒が休日出勤した段階で、開き直り。 机が置ければいいのさ! 玄関と廊下と机分のスペースを確保したので、さ、あたしは、h4150と仲良くしよう。

どこいっちゃったの?!事件

スイミングスクールへ行く途中のこと。 時間があったので、少し公園で遊んでいたら、がみ(4歳)がトイレに行きたいと。 じゃぁ、スクールへ行こうと、うらん(6歳)にも声をかけた。 「もう1回やったら、追いかける〜。」 「道、わかる〜?」 「大丈夫、すぐだ…

ついに明日

学習机の配達だわぁ! (汗)

今日のひとこと

うらん(6歳) 「ねー、ママ〜、なんで朝のママって、コワイママなのぉ?」 いやー、いい質問だねぇ!

お連れさま

PDA

今週は、h4150と出勤。 じょるなだくん同伴とは、カバンの重さが全然違う〜。 動画を見た以外は、ヘルプを読んだり、インストールしたソフトを触ったり。 はじめてさんですので、ソフト選びもゆっくり。 メールはまだ、じょるなだくんのみ。 買ったら絶対!…

お弁当作ろうかなぁ

相棒とお昼に行った。 なんか、久々に一緒にいたぞぉって感じ。(*^-^*) 毎日23時近くに帰宅するけど、残業代は一切でないらしい。 まぁ、そんなこったろうと思ってた。 σ(^^)だって、お持ち帰りしてて、同じだもんね。 ただ、昼食後、帰宅するまで、食事をし…

オトメゴコロ

一昨日の面談の後、せっかく早いお迎えだからと、お買い物に行った。 前から約束していたジュニア毛布を探したり、お気に入りのキャラクターのパジャマを選んだり。 いやー、女の子ですなー。 お目々キラキラ、ニコニコで、一生懸命探してましたわ。 複雑な…

初心者の素朴な疑問と驚き

PDA

先週末、h4150のヘルプも、CD-ROMも、MSのサイトも、hpのサイトも関係ありそうなとこ、やっと一通り読んだので口にしますが…。 PPCのPIEでは、ウェブページを閲覧中に保存っていうのはできないんですよね? MultiIEを使えば、できますよね? ソフトリセット…

自サイトのBBSに投稿できない?

PDA

h4150で表示はできるのですが、PIEでもftxPBrowserでも、書き込めません。 送信(Write)ボタンを押すと、PIEでは、表示できないといわれ、ftxPBrowserでは、送信できたかのように見えて、反映されない状態。 あらら。

ねむっ

相棒の顔くらい、毎日見たいじゃないですか〜。

はじめての動画鑑賞@h4150

PDA

どうしても見たいテレビ番組があり、突然放映10分前に、h4150で見られるようにしたい!と思い立ち、トライしちゃいました。 予備知識がほとんどないくせに、無謀なσ(^_^;)です。 とりあえず、PC、GigaPocketで録画。 時間が迫ってて考える間がなく、容量の少…

複雑なオトメゴコロ?

うらん(6歳)は、保育園の行事も多く、就学準備なんかもある。 ここのとこ、相棒は子どもが寝る頃or寝入ってからの帰宅。 今まで、ママをかなり独占してきた、がみ(4歳)の胸中は、複雑らしい。 今朝も、うらんだけのお弁当を見て、不機嫌モードに突入。 ちょ…

遠足

今日は、お弁当持参!

記念日

うらん(6歳)、ガムで風船! はてな、なかなかつながらない…。

よしよし

たまってたアレコレが少し片付いた。\(^-^)/ そして、相棒ががんばってくれたおかげで、あと少しがんばれば、机を置くスペースも確保できそうだ。 一番場所ふさぎだったのは、家電などの段ボール箱だった。 相棒もわたしも、壊れるまで使う性分とわかり、…

宿題完成

卒園アルバムの宿題、終った〜。 自分の子どもの分の写真やキャプションや飾りを貼り付けるっていう作業日に休んだのね。 うらんと一緒に、楽しく貼り付けたよ♪ アルバムは、いったん、保管係さんちに届けるの。 で、卒園式当日に、持ちかえることになってる…

お世話になりました

初めて買ったPC、IBMのAptiva 2161-T8Fが、正式引退。 うらんの机を置くスペース確保のため、とにかくしまっちゃう。 ホントにねー、あなたにはいろいろ助けてもらったわ〜。 特に、育休あがりで、嫌がらせを受けてた年、ニフティサーブ(現@nifty)のワーキン…

昨日のノルマと今日の目標

(昨日のノルマは)達成したと思う。 お持ち帰りのために、PCを立ち上げたので、一気にいろいろ。 PCに触れるのは、ホント、週末くらいだもの。 ファミサポ継続登録用の写真印刷したり、 園関係の書類書いて、読み取っておいたり。 今のプリンタ(PIXUS MP700)…

あー、もう〜

自分の遅筆さがうとましい・・・。(T_T) おみやげが終わんない・・・。 そろそろ切り上げて、来週提出期限の書類(コドモ関係)を作ります。

しかたないから

そろそろ、おみやげを片付けます。 ・・・。 こーいうのはさぁ、お給料いいひとがやってよぅ。

相棒

午前さまにならずに帰ってきた。 でも、疲れて、なんか笑ってる〜。 壊れはじめか?! おーい、大丈夫かー!

つまり

ものすごく忘れっぽいσ(^^;) 整理が下手、覚えとくのも苦手。 だから、片付かないのですな。(苦笑) ファミサポ登録更新用写真、この間のが使えるかな?と探しているんですが…。 撮るか…。 学習机の配達は、月末。 片付けられる日は、3日。 こんな↑わたしで…

h4150でFTPNote

PDA

メモリカードにダウンロードして実行、本体へ入ってました。 じょるなだくんで使いなれたソフト、とりあえず、自分とこのトップページで試してみました。 ファイルを開くとき、本体にあるフォルダは見にいけるのですが、メモリカードが選べませんでした。で…

さすがにこう忙しいと

特別何もしなくても、やせられた。 お正月から2キロ減。 結婚以来、夫婦してやせてんだな。(苦笑) まぁ、元々やせてないんだから、ちょうどいいんだけど。 卒園式と入学式に着るスーツ、ない〜。

記念日

うらん(6歳)、さかあがりできました!

ActiveSync 3.7

PDA

何日か前、同期が止まらなくなり、 しかたなく、終了させたら、 次から、立ち上がらなくなってしまいました。 アイコンも変になっちゃいました。 アンインストール&再インストール。 そしたら、デバイスの名前、同じでは、受けつけてくれないんですねー。 …